Edie Sedgwick♡ | TORICO
TORICO

Edie Sedgwick♡

 

 

だれが好きか聞かれたら、イーディ・セジウィックって答えます。

 

 

 

 

彼女のビジュアルが好きなのかも解らないし、生き方が好きなのかも解らない。

 

アンディ・ウォーホルのミューズだったから好きなのか?

 

 

 

 

ただなんとなく、彼女は、楽しくいたかっただけなんだろうな。
とは感じる。

 

 

 

厳しい裕福な家庭で生まれ育ち、拒食症になり、精神病院に入れられ、
ニューヨークに行き、有名なパーティーガールに。
アンディ・ウォーホルに気に入られ、彼の作品に出演しまくり、
ユース・クエイカーと言われ、ファッション雑誌に取り上げられ、注目される。

 
でも、ドラッグ中毒になり、最後は家族にも、アンディ・ウォーホルにも見捨てられ、28歳でドラッグの過剰摂取で死んでしまう。

 

 

 

 

 

結婚だってしたし、注目だってされたし、お金だってある。
でも、満たされない。

 

 

 

 

強そうで儚い感じが好きなのかな?

 

 

昔、好き過ぎてショートにしてたな。

 

 

 

彼女ではないから、わからないけど、何か悲しい。

 

 

だから好きなのかも。

 

 

 

TORICO

♡follow me♡

Profile

TORICO
TOKYO
film director, leader of chiyuri association

2016年丸尾末広原作「少女椿」を脚本監督。テレビを始めとする1295媒体に取り上げられ話題となる。2018年には自身のファッションブランド「MEEWEE」をリニューアル。2020年東京の文化、ファッション、食、人を紹介する番組「TOKYO LIFE VLOG」を立ち上げる。

Backnumber

Recommended Post