Short trip to taiwan♡九份 | TORICO
TORICO

Short trip to taiwan♡九份

 

 

 

 

 

 

tumblr_o1iog27zU91rufh5go2_500

行って来ました台湾♡今日はあの千と千尋でおなじみの、九份の思い出♡りおくんと♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

tumblr_o15e0g7P811rufh5go1_1280

まず、台北市内からタクシーに一時間以上乗って九份の入り口に到着しました、、、、、、

(入り口解りづらいんでセブンイレブンを目印にしたら解りやすいかも、、、、)

 

九份へはタクシーで行ったんだけど、九份は山の上にあるし、タクシーに乗っている間どんどん景色がへんぴになっていくし、料金も幾らになるか解らないしで、ティナさんとリオ君と三人でいても少し不安になりました。

だから私は一人でタクシーでは行けないかも、、、、、

 

ちなみに、バスとかで行くのはとっても大変!!!!立ったままのギュウギュウ詰めでバス移動している人が沢山いました、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

tumblr_o15e0aKvV81rufh5go1_1280 tumblr_o15dzcMUQQ1rufh5go1_1280 tumblr_o15dzhHso71rufh5go1_1280

で、階段を降りたり上がったり一時間近くしてやっと九份らしき所に到着、、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

tumblr_o15dzvHYJo1rufh5go1_1280

 

ゆばーばのお店とか入り口に書いてあって結構、、、、ゲス、、、、、、、でした、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

tumblr_o15dzz3OBB1rufh5go1_1280 tumblr_o15e05i7pw1rufh5go1_1280

ガイドブックに書いてあった通り、ちょうど日没になる時間に行きました、、、、

 

写真が綺麗に取れるらしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

tumblr_o15dyl89KS1rufh5go1_1280 tumblr_o15dyiuBWT1rufh5go1_1280

日没まで近くのお茶やさんで時間を潰したのですが、、、、、そこの景色が恐ろしく綺麗でした、、、、

 

むしろ、ここ、観光名所じゃないの????ってぐらい、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

tumblr_o123r1y27k1rufh5go1_1280

でも、私とリオ君は景色とかどうでもいいぐらい疲れきっていました、、、、リオ君とか30代ぐらいに見えるぐらいの焦燥感、、、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

tumblr_o15dyeEw3k1rufh5go1_1280 tumblr_o15dy3tpXi1rufh5go1_1280

で、日が暮れるのを待ってさくっと写真を撮って帰りました♡

 

 

 

 

とりあえず、よく写真で観る九份の見所は4M×4Mサイズでした♡

 

 

 

 

 

 

 

本当に千と千尋の世界観でした♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

TORICO

♡Twitter♡

♡instagram♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Profile

TORICO
TOKYO
film director, leader of chiyuri association

2016年丸尾末広原作「少女椿」を脚本監督。テレビを始めとする1295媒体に取り上げられ話題となる。2018年には自身のファッションブランド「MEEWEE」をリニューアル。2020年東京の文化、ファッション、食、人を紹介する番組「TOKYO LIFE VLOG」を立ち上げる。

Backnumber

Recommended Post