八重山諸島でバカンス① | Shigeri Sumura
Shigeri Sumura

八重山諸島でバカンス①

ハロウィンが終わり、今年も残すところ二カ月足らず。

毎年この時期は、滅入り気味に冬支度を始めるのですが

とっくに終了(東京では)している夏をもう一度満喫したくて

今年は沖縄の離島へ遊びに行きました。

羽田から約3時間のフライトで常夏の石垣空港に到着。

すかさずコートと靴下を脱いでフェリーへ乗り込み

キラキラ光る水面を眺めながら、目的地の小浜島へ到着しました。

IMG_0153

 

お迎えの車から見えるサトウキビ畑やサトウキビ畑やサトウキビ畑を抜けると

初日のお宿、星野リゾート リゾナーレ小浜島に到着!

全貌を体感出来ないくらい広大すぎる敷地は、東京ドーム26個分なのだとか。(想像不可能)

こういう景色がどこまでも続くので、移動は専用カートになります。

IMG_0559

ヴィラタイプの客室。お部屋の中央に素敵なデイベッドがありました❤︎

IMG_0159

ひんやり気持ちの良いベッドでお昼寝したかったけれど、外にも魅力的な施設がたくさんあるのです。

IMG_0160

10月末。プールでウェルカムシャンパンって、ここ本当に日本かな。

IMG_0557

ずっと泳いでいたかった❤︎

IMG_0567

 

白浜のプライベートビーチ。

image3

 

 

一人じゃないよ。

 

MSGMのPRのMarikoさんと。

image2

 

季節ごとに飾り付けが変わるプライベートビーチ。

この日はハロウィン当日なのでカボチャづくしでした。

ちなみにこの後はクリスマス仕様になるそうです。

IMG_0561

IMG_0563

 

あっという間に日は落ち、楽しみにしていたディナータイム。

image1-1

沖縄の食材を活かした美味しく優しいイタリアンは全く胃にもたれず、

これだけ食べたのに、翌日の朝食前にはしっかりお腹が空きました。

それぞれのお料理に合うワインが出てくるというマリアージュ天国。

IMG_0589

 

ここまででも最高なのに、食後にプライベートビーチへ戻ると

素敵なバーが出現していてまだまだ遊べるのですよ。

IMG_0564

沖縄の黒糖が入った黒糖モヒートと潮風と満天の星と。。。最高すぎる離島のパーティ。

 

夢のような初日は瞬く間に過ぎて

二日目へと続きます❤︎❤︎❤︎ → 八重山諸島でバカンス②

 

♡ducie instagram  @ducie_official

♡my instagram  @xoxocie

 

Profile


Shigeri Sumura
TOKYO
director of ducie

パーソンズ・スクール・オブ・デザインを卒業。海外ブランドのPRを経て、2013年よりペットとオーナー向けのアパレル&雑貨ブランド、ducieを立ち上げる。スタイリストとして活躍するパートナーと愛犬と、シアワセ生活続行中。

Backnumber

Recommended Post