2月デパートメントH その2 驚愕せしめる装い編 | Saeborg
Saeborg

2月デパートメントH その2 驚愕せしめる装い編

「 飛び出せ!科学君」のコスプレ!飛び出せ科学君とはコレ→http://www.tbs.co.jp/jump_kagaku/

普段、美少女着ぐるみやってるみーなちゃんがまさに「内臓」です。

知り合いのママが子供の為に手作りで作ったもの。だから子供サイズで小さい子しか入れないのです。グスン。私はサイズ的にアウトでした。。

 

ゴーバスイエローが遊びに来たよ!ザリガニワークスのタネマンといちゃいちゃしております。スクープ!

ゴーバス終わってとうとう恐竜ジャーが始まりました。さよなら!ゴーバスター!!

恐竜ジャー、個人的にはサンバ色がもっと強くなって欲しいです。

サンバは途中で感極まると変な奇声を発するみたいです。「ムキンポ!」とか。「ガブリンチョ!」とは、感極まってる証拠なのでしょうか??

 

オーガナイザーのゴッホ今泉氏から多数の画像を拝借しております。。https://twitter.com/GoghImaizumi

 

ラバーショップKurage謹製のラバーとび!デルモはヤーミさん。左下画像のラバーも同じくKurage製。

Kurage→http://www.kurage-shop.com/

Kazuho氏のアルバムから拝借
http://www.facebook.com/media/set/?set=a.459415337446867.116577.100001352149539&type=1

 

 

 

左写真のお方は「トランスフォーマー超神マスターフォース」「戦え超ロボット生命体トランスフォーマーV」の総作画監督、大島城次氏。手にするはミョルニールハンマー!

そいえば、中二病の凸守の武器(髪の毛ひゅんひゅんまわしてるの、下画像参照)も、ミョルニールハンマーだから、マイティ・ソーの系譜なんだね。(大島氏が持ってるミョルニールハンマーはマイティ・ソーのもの。使うときはひゅんひゅん振り回します)

 

 

ゴーバスイエローと仮面ライダーウィザード、日曜朝の巻。

ちなみにウィザードは私です。衣装はBANDAI公式のもの。

意外と知らない人が多いみたいなので紹介しておきますが、大人向けのBANDAI商品、アパレルなどはプレミアムBANDAIで購入出来ますよん。子供用のベルトを大人が出来るようにする延長ベルトもね! →http://p-bandai.jp/fashion-net/

 

兵頭写真館X氏より拝借 http://department-h.com/hyodosyasinx/

縞パン×ブルマー!

 

さぁ!朝も近づいてきたし、体操の時間だようっ

 

デパHないでは おかマメまきが目立ってたので、バレンタインムードが少なかったですが、ちゃんとチョコ祭りもありました!円奴ちゃん、私にもチョコくれてありがとう!まきの君(写真右)へのチョコより小さかったですがww

 

一番バレンタインっぽい装いをしていたオナンちゃん。頭に「Love」とかかれたハートを乗せています。

Love河童!?

Profile

saeborg

サエボーグ(saeborg)はラテックス製の着ぐるみ(スーツ)を自作し、自ら装着するパフォーマンスを展開するアーティストです。これまでの全作品は、東京のフェティッシュパーティー「Department-H」で初演された後、国内外の国際展や美術館で発表されている。2014年に岡本太郎現代芸術賞にて岡本敏子賞を受賞。主な展覧会に『六本⽊アートナイト2016』(A/Dgallery、東京、2016)、『TAG: Proposals on Queer Play and the Ways Forward』(ICA/ペンシルバニア大学、アメリカ、2018) 、『第6回アテネ・ビエンナーレ』(Banakeios Library、ギリシャ、2018)、『DARK MOFO』(Avalon Theatre/MONA 、オーストラリア、2019)、 『あいちトリエンナーレ』(愛知芸術劇場、名古屋、2019)、 『Slaughterhouse17』(Match Gallery/MGML、 スロベニア、2019 )など。

Backnumber

Recommended Post