「素直」と「ワガママ」は違う? | Rie Taguchi
Rie Taguchi

「素直」と「ワガママ」は違う?

突然ですが、あなたは

「素直」な人ですか?

それとも

「ワガママ」ちゃんですか?

 

一歩間違えると「ワガママなやつ!」と

思われそうな事でも

 

伝え方の視点を少し変えるだけで

「素直で可愛いやつ♡」に

なれると思うんです。

 

そもそも、「素直」と「ワガママ」の

境界線ってどこにあるんだろうか?

 

最近、そんなことをよく考えてました。

 

自分は「素直」な性格だと思っている人でも、

もしかすると、

それはただの「ワガママ」かもしれません。

 

例えば、相手に対しての不満から

「なんでもっと〇〇してくれないの!?」

「〇〇するって約束したよね!?」

「私は〇〇じゃなきゃ、絶対いや!!」

 

これって「素直」?

それとも「ワガママ」?

 

あなたの視点ではなく、

相手にとって、ですよ(^-^)

 

 

なんかすごく、「可愛くない!」と思いませんか?

 

その一方で、

「あなたが連絡をくれないと寂しいから

〇〇してほしい」

 

どうですか?

「寂しさ」をちゃんと伝え、

素直に出す♡

 

 

多分、

素直なつもりでワガママになる時って

その深層部にあるのは「寂しさ」では

ないかなと思うんです。

 

意地を張ったり、強がることはできても、

そんな事実を認められない女性が非常に

多いように感じます。

かくゆう私もそうですが、、苦笑

 

「素直」って、その「寂しさ」を

伝えるところにあるんじゃないか、と。

 

 

「約束を守ってくれないと、とっても寂しいし

悲しくなるよ・・・」

 

男性も、こんな風に言われたら

「素直で可愛い子だなぁ、

今度は〇〇してあげよう」

と、思うのでは??

 

要は、素直って

「自分の弱みを見せられるか」

ということじゃないかなぁ。。。

 

同性の友達でも同じで、

弱みを隠されると、仲良くなりにくいと

感じています。

 

弱みを見せるって、そんな

簡単なことではないかもしれないけど、

 

ワガママではなく

「素直な可愛い女性」になれるよう

気持ちに正直に発言していきましょうね♡

 

image1

 

 

PS

昨晩は、尊敬する女性と飲めないお酒を飲みながら

「素直」と「ワガママ」って紙一重だよね〜

という会話をしながら、気がつけば夜中の2時w

学びの多い1日になりました♡

 

 

田口りえ

 

Profile


rie taguchi
TOKYO
Talent,Narrator,HinaMatsuri CEO

97年、ASAYANにて「Say a Little Prayer」としてメジャーデビューしたのち、ソロシンガー、モデルとして活躍。現在はCMやイベントなどでナレーションの活動を主に行っている。

Backnumber

Recommended Post