カープ戦観戦記 | Numero TOKYO editor
Numero TOKYO editor

カープ戦観戦記

モードなプロ野球ファンの皆様、こんばんは。
ペナントレースも終盤戦を迎え、セリーグでは熾烈な首位争いが繰り広げられていますね。
 
今シーズンは、精力的に球場に足を運んでいます。
 
横浜~
IMG_1553
IMG_1562
 
神宮~
IMG_1587
 
お盆には本拠地、マツダスタジアムにも!
IMG_1383
IMG_1389
↑これはラッキーセブンで風船飛ばす前ね。
 
ただ今、私が球場で観戦した試合でカープは4連勝中なのです。いい試合がたくさん見られて幸せです。
しかもそのうち2試合が、黒田投手先発。ラッキーとしか言いようがない!!
 
マツダスタジアムでは、私と名前が一字違いで否が応にも親近感を感じてしまう(ご本人は迷惑でしょうが…)、
福井優也投手の素晴らしいピッチングと、4本のホームランで大勝。いや~楽しかったですね。
 
球場では、カンフーバット(←応援グッズです)を割れんばかりに叩きながら一喜一憂することで、無心になれます。
カープファンに囲まれると、周りもみんな味方だという安心感が。
 
普段の生活では、こんなに大人数が同じ目的に向かって一丸となったり
声を張り上げてなにかを応援することって、なかなか難しいですから…。
それぞれに、いろんな思惑がありますからね(暗)。
「野球のルールとかよくわかんないし~」という方も、とりあえず球場で
どこかのチームを応援してみると、ハマっちゃうかもですよ!
 
さて、ただいま9/28売号の校了中ですが、校了時に役立つカープグッズがこちら↓
IMG_1591
発売時には”珍グッズ”として大変話題を集めました、赤・赤・赤の3色ボールペンです。(芯の太さが違う)
校了紙に赤入れをするときにとても役立ちます。かなり、赤ペンをよく使う職業なのです。
 
編集部のM先輩にいただきましたこちらも、愛用しています。
IMG_0425
これ、うまい棒のような包みに入っていて開けるまで誰のだかわからないのですが、大瀬良投手でした。
クローザーの中崎投手と共に毎試合のように登板し、(主に)8回をピシャリと抑えてくれる大瀬良投手。
去年の新人王です。カープファンは皆、彼が大好き。(もちろん他の選手もみんな好きですが)
球場では、彼が登場するときの歓声がすごいんです。
顔面で手をふくのは忍びなくて、なんとなくいつも裏面を使ってしまいます。
連投でお疲れかと思いますが、くれぐれもお体ご自愛くださいませ…。
 
CS進出に向けて、現在4位のカープは苦しい戦いが続きますが、応援側も決してあきらめません。
今シーズン、少なくともあと3試合は球場に足を運ぶ予定です。
 
応援も頑張りますが、校了も頑張ります。
9/28発売の11月号も、ゴージャス&盛りだくさんの内容。どうぞ、お楽しみに~。

Profile

editorial staff
TOKYO
fashion, beauty, colture…and more

日々のことから、ファッション・ビューティ・カルチャーに関わるニュース、さらには撮影裏話まで公開。Numero TOKYO編集部のスタッフが最新情報をお届け。

Backnumber

Recommended Post