花粉症対策のデトックスなスパ。 | Numero TOKYO editor
Numero TOKYO editor

花粉症対策のデトックスなスパ。

男性からのファンも多い、新宿のハイアットリージェンシーにあるスパ「ジュール」にて、

6月30日まで、「花粉症対策 デトックス スパ パッケージ」のメニューを特別に行っています。

私は生まれたときからの花粉症持ちで、小学校の頃はお昼休みになると、

学校から許可をもらい近くの眼科へ行き、目を洗ってかゆみ止めの目薬をさしてもらう…なんて、

いま思い返すと、幼い頃の春の思い出は「かゆ〜い、かゆい!」記憶でいっぱいです(笑)。

 

大人になった今は、食事を気をつけたり、エッセンシャルオイルでケアしたりして、

できるだけケミカルに頼らずに花粉症対策を。

今年の3月1日から6月末まで、「ジュール」では花粉症に悩む方のための嬉しいスパプランを提案してくれています。

花粉症の方なら実感があるかと思いますが、花粉が飛び始めると肌が必ず炎症を起こし、体もなんだかむくんでくる…。

最近ではPM2.5の影響で、花粉症でなくとも肌が急に炎症を起こしてアレ始めたり、

くしゃみがとまらなかったり…なんてこともありますよね。

花粉によって肌が酸性に傾くために、肌荒れが起こるという一説もあり、

私はこの時期、できるだけ毎日、お風呂で全身のクレイパックを行っています。

ヨーロッパではクレイは医療の現場でも使われているんです。

アレルギー反応や花粉、不純物の影響によって、酸性に傾いてしまった体を弱アルカリに戻す力があるんです。

これはみなさまにもおすすめです!

 

さて、話はスパに戻して。。。この花粉症対策プランには「フェイシャル」と「ボディ」の二つのチョイスがあり、

「フェイシャル」では花粉によって炎症を起こし、「なにも使えない〜!」と嘆くスーパー敏感肌を

肌状態によって「ビオロジック ルシェルシュ」のスキンケアでカスタムケアしてくれます。

 

私はむくんだボディをケアしていただきたく、ボディコースをお願いしました。

こちらのコースは「溜め込んだものを排出する!」というデトックスに特化したもの。

お塩とトルマリン鉱石(お塩の左横の黒い石です)を入れた足浴で体をじんわりと温めながら、

浄化することから施術が始まります。トルマリンによってマイナスイオンが発生し、

リラックス効果がより得られるんですって。

 

 

☟足浴中に「こちらのクリスタルを両手に持つと、さらにデトックス効果が高まります」と渡してくださり、

ギュッと握りしめておりました。

右手に持ったクリスタルは、溜め込んだものを放出させてくれ、左手からはいいエネルギーを吸収し、

潜在意識を活性化する作用があるそう。

右から出て、左からいいエネルギーがぐるりと入ってくる、と意識しながら。

 

 

こちらの水晶はベッドに横たわって、オイルマッサージしている間もギュッと握りしめていました(笑)。

ボディのマッサージに使用するのは、花粉症の憂鬱感を吹き飛ばしてくれる、

スッキリとした爽快感のペパーミントのエッセンシャルオイル。

「ディープ ボディ ワーク」というジュールオリジナルの股関節をほぐすストレッチを組み合わせた、

背中から始まるマッサージを60分間、力強いストークで施してくれます。

その後、フットと頭皮マッサージを各15分づつマッサージ。

全身がとろけるようにほぐれるんです。

そして、クリスタルのおかげでメンタルにも溜め込んだモヤモヤもすっきり!

花粉症に悩んでいない時期も展開してほしい、脳からのデトックスコースなのです。

 

☟そして、ジュールの大きな魅力は、トリートメントが終了した後もなお、楽しみが待っているということ☆

スパミールです! スパを受けた後にゆったりと、胃と腸に優しいヘルシーな季節のメニューを楽しめます。

 

 

☟そして、ジュールのもうひとつの魅力は、都会の景色。

都庁を目の前に、夜景はもちろんデイライトでも「トウキョウ」らしいモダンな風景をゆったりと楽しめます。

 

 

春の花粉症にまだ悩んでいる方、そして花粉症が終わってしまった方にも、

脳と心、体に溜め込んだ不純物を一気に排出させてくれるこちらの花粉症プラン、とってもおすすめです!

花粉症のときに感じるあの「モヤモヤ〜」感が一気に払拭されますよ☆

 

Profile

editorial staff
TOKYO
fashion, beauty, colture…and more

日々のことから、ファッション・ビューティ・カルチャーに関わるニュース、さらには撮影裏話まで公開。Numero TOKYO編集部のスタッフが最新情報をお届け。

Backnumber

Recommended Post