あれもこれもアートなんです | Numero TOKYO editor
Numero TOKYO editor

あれもこれもアートなんです

2月27日発売の4月号の特集はアートライフ!

難しく考えなくたって日常にはアートは転がってるし、アーティスティックなセンスって誰でも持ち合わせているもの。

チュッパチャップスのロゴを、あのダリがデザインしたって知ってました??

そんな楽しい気づきもたくさんの特集です!

 

こちらはモデルの点子ちゃんが持ってる“アート”。ロシアの文字やなんでもないパッケージデザインにひかれるそう。

 

 

本誌にはでていませんが、きゃりーぱみゅぱみゅが成人式できた振り袖。

特集のアートディレクションをつとめてくれた、れもんらいふの千原さんがデザインしたものを事務所でパシャリ。

世界に羽ばたくきゃりーちゃんらしいユニコーンと宇宙とピンク色。

モダンにみえつつもちゃんと着物のルールに則ってデザインされ、反物は丸紅という正統派の振り袖は、世界にたったひとつ! ・・・ふたつだったかな?

 

 

マリエさんが自宅に飾っている“アート”、代官山のodettoのお花。

編集部にもよく頂きます。本店は京都なのだとか。

色使いや、珍しいお花、またゼンマイやヤツデなどのお花屋さんには意外な植物もあり、アレンジにするととってもステキ。

 

 

そして、現代アーティスト作の手軽に買えて使える日用品の数々。

私はスカルが描かれた横尾忠則さんの美濃焼の絵皿がほしい。

 

撮影はとある別荘をお借りして行ったのですが、極寒だったけど富士山がとってもキレイでした!

 

 

ほかにも、ラーメンズ片桐仁さんとアーティスト加賀美健さんとの対談など、盛りだくさんです。

この対談、初対面のお二人も意気投合して、話は本質をつきながらもかなり面白かった!

 

アートライフ楽しいな〜!と思える一冊、是非ご覧ください^^

 

>>最新号はこちら

 

>>まだやってます!半額キャンペーン

 

 

Profile

editorial staff
TOKYO
fashion, beauty, colture…and more

日々のことから、ファッション・ビューティ・カルチャーに関わるニュース、さらには撮影裏話まで公開。Numero TOKYO編集部のスタッフが最新情報をお届け。

Backnumber

Recommended Post