昨日、10月28日発売のNUMERO TOKYO 12月号には、仲間由紀恵さんが登場してくださりました。
仲間さんと言えば「きれいなお姉さん」。もちろんそれを裏切らない、そして心までもとても美しい女性で、
撮影しインタビューでお話しているとき、こちらの心までも浄化されたような、期待を裏切らない素敵な方でした。
通常、ファッション誌をはじめ女性誌にも登場することが少ない仲間さん。
そして、彼女の「素」はいったいどんなものなのだろうか?
ひとりの女性としての、彼女の姿に触れられることを、撮影前からとてもワクワク。
撮影現場に入ってこられて、スタッフみんなに挨拶を終えられるとすぐに、
今回の撮影の趣旨や衣装について、じっくりとこちらの意向を聞いてくださりました。
私がなにより感動したのは、書かせていただいた企画書をしっかり読んでくださっていて、
そこに書かれている言葉までもを覚えてくださっていたこと。
まさに仲間由紀恵×NUMERO TOKYOという感じで、2つがしっかりと理解し合いながらできた素敵な仕事でした。
☝こちらはすっぴんの仲間さん。
女優さんらしいカットや、モードな雰囲気…など、いろいろなショットを撮影したのですが、
仲間さんが一番気に入ったカットがこの写真だと教えてくれたもの。
「変わらずにそこに辿り着きたいと思っているのは、すっぴんの写真。
あれは、どれだけ目出していても寄り道すると忘れてしまう部分だと思うので、できるだけ見失わないでいたいです」と。
この言葉、とても仲間さんらしさが凝縮されている気がしました。
来年でデビュー20周年。日本を代表する女優であり、演技力の高さや表現者としての実力はきっと誰もが知るところ。
なのに全く気負った感じはなく、むしろこちらの要求に120 %の力で応えてくれようとする。
それが自然にできてしまうのが、仲間由紀恵さんのすごさだなと。
真摯。この言葉が彼女の姿、生き方を、直球で表現していると思いました。
インタビューはずっとこちらを笑わせてくれる飾らない言葉で。
力を抜いているのに、真っすぐしっかり立っていられる女性。そう感じさせる言葉が溢れています。
仲間さんが実際に撮影現場や自宅で撮ってくださった、デジカメ日記も公開!
女性らしい、素敵な生活空間を覗き見できます。
「女優、仲間由紀恵っていったいどんな人なの??」。
この特集を読んでいただければ、本当の素の彼女=私たちの知る女優・仲間由紀恵であると分かるはず。
たくさんインスパイアされるので、ぜひご覧いただければ嬉しいです。
「おしゃれな人の美しい暮らし~Beautiful Life~」
PART1 暮らし編
編集長・田中杏子が、気になるあの人のライフスタイルを覗きに自宅を訪問。
NEIBORHOODデザイナー・滝沢伸介&カリスマ主婦モデル・滝沢眞規子夫妻宅を徹底取材。
JTQ代表・谷川じゅんじ&HIRAO INC代表・平尾賀世子夫妻宅、藤原ヒロシ宅も!
MEGUMI、蜷川実花、スタイリスト・佐々木敬子、ENFOLDディレクター・植田みずきの4人の自宅ディスプレー棚を公開。
センスよく飾るポイントから、偏愛アイテムコレクションまで。
★ピープル★
「仲間由紀恵のセンシュアルな美しさ」
「魅力全開! 松坂桃李の素顔と私的な話」
「沢村一樹インタビュー」
「独占インタビュー ソフィア・コッポラが語った新作と、好奇心のゆくえ」
★ファッション特集★
「ファション人気連載 田中杏子のリアルモード」
「定番でもモードは可能です! 」
海外のお洒落セレブのベーシックな着こなしを徹底的に分析。
さりげなくモードな雰囲気を醸し出す、おしゃれ上級者の着こなし術を教えます!★ビューティ特集★
「透け肌&キメ肌…老けない肌はこだわりのベースメイクに! 」