「最高の離婚」に夢中! | Numero TOKYO editor
Numero TOKYO editor

「最高の離婚」に夢中!

ドラマ「最高の離婚」、観てますか〜?

>>> フジテレビ オフィシャルHPより

 

瑛太さん×尾野真千子さん、綾野剛さん×真木よう子さんが演じる、30歳の2組の夫婦の結婚観を描いたドラマ。

これが私の周囲でかなりヒットしてます。

アラサー世代の恋愛観やちょっとした言動に、わかるわかる、と飲みながら語っております。

脚本の坂元裕二さんは、松雪泰子さん×芦田愛菜ちゃんの「Mother」や、瑛太さん×満島ひかりさんの「それでも、生きてゆく」も手掛けていて、とってもシリアスなイメージだったのですが、こんなに会話劇が面白いとは。

 

舞台となっている中目黒も見覚えのある場所ばかりだし、そこへジローラモさんが通りかかるのもまたリアル・・・。

そして『金魚カフェ』にいる芸人の「ケチン・ダ・コチン」のお二人、私の大学の同級生ですよねー? リアルすぎて混乱です。いつのまに芸人にー? 覚えてますかー?

 

27日発売の小誌4月号では、そんな「最高の離婚」に出演中の真木よう子さんにインタビューしています。

真木さん自身も現在30歳で結婚もしていらっしゃるので、ドラマの夫婦にご自身を重ねていただいたり。

「きっかけはコレでした」という連載で、今までの人生におけるターニングポイントを語っていただいています。

 

この取材、ドラマの撮影終わりで行われたのですが、この前普通にドラマを見ていたら、見覚えのある衣装。

綾野さん演じる諒に、初めて本音で気持ちをぶつける、というシリアスな怒り泣きシーン。

このシーンの収録後に撮影&取材だったとは。

取材中はもちろんそんなことは微塵も感じさせず、穏やかに談笑してました。

役者さんって本当にスゴイですね・・・。

そんな裏話を思い出しつつ、是非本誌インタビューもご覧ください〜。

あ、そして小社よりノベライズ本も出ています。

この会話劇にハマった方、こちらも是非。

 

 

Profile

editorial staff
TOKYO
fashion, beauty, colture…and more

日々のことから、ファッション・ビューティ・カルチャーに関わるニュース、さらには撮影裏話まで公開。Numero TOKYO編集部のスタッフが最新情報をお届け。

Backnumber

Recommended Post