ペルー旅行2:ナスカの地上絵 | Numero TOKYO editor
Numero TOKYO editor

ペルー旅行2:ナスカの地上絵

3月号も校了… 昨日は都内でも大雪となり厳しい寒さが続いていますが、

一足早く春夏のファッションをお届けするので、お楽しみに♥ 発売は28日です。

 

さて、マチュピチュに続き個人的なブログになりますが、

ペルーの旅でいちばんに楽しみにしていた「ナスカの地上絵」を

写真たっぷりめにアップ! 大興奮だった地上絵です!

 

セスナからの観覧の前日、展望台から地上絵を見たのですが、もうそれだけでわくわく。

セスナからは地上絵をきちんと見つけられるかが鍵になるので、しっかりと形を頭に

たたきつけて。

 

ちなみに、展望台はこんな感じ☝ 結構な高さだけど、階段や手すりにはさびも

あって怖い。自己責任で登るのですが、少しでも高いところから見たい!ので

もちろん登りました。

 

展望台からの絵はこんな感じ。 見えますか? これは「手」です。真上から見るとどんなんだろう〜と

胸が躍ります♪

 

そしてそして、ついについに、あの地上絵が!!!!!!

*セスナからの写真です。ちなみに、マチュピチュとここにアップしている写真はすべてiphoneで撮影したもの。

撮影中にズームしたものはありますが、レタッチなどは一切していないので、そのままの雰囲気で見てもらえる

と思います。

コースによっても時間が違うのですが、私は30分で回るコースに。

セスナには、1番乗りの7時に乗り込むことができました。朝7時でもこのまぶしさ!

はじめに「くじら」を見て、その後に「宇宙人」、そしてこの上の写真「▲」が登場。

目にどんどん入って来て、はじめに見たくじらと宇宙人はあまりにじっくりと見すぎて写真を撮るのを忘れるくらい。

いや、本当に忘れてた…………そのくらいの感動。

目に焼き付いているので、写真がなくても大丈夫といい聞かせたい 笑

 

そして、「犬」を見て、写真下に見えるのが有名なハチドリ。

 

たくさん線があって見えにくいのですが、写真真ん中ちょい右に見えるのがコンドル。

何万本という直線、丸い形や得体の知れない形など、メインの絵以外も多数発見。

 

地上絵でも、くっきりと見えるものもあれば、うすくて見えにくいものもあったり。

上の写真には、「くも」がいます。

 

見えにくいので、拡大☟

すごくないですか???

 

で、写真下あたりに見えるのが「オウム」。

 

最後に、昨日予習した展望台(写真右上)の右に見えるのが「手」で左が「木」。

 

拡大すると、くっきりと見えます!!!!!! ☟

ナスカの地上絵は謎につつまれているけれど、謎のままでもいいのかと思ったり。

インカ帝国やナスカの地上絵、マチュピチュなど、もっともっと知りたい。

余韻さめやらぬ、いろいろ本を買ってみようかと思います。復習しよう。

そしてまた行くかもしれないペルーの予習をしよう。

 

旅っていいですね。

 

旅のブログはつづく。

Profile

editorial staff
TOKYO
fashion, beauty, colture…and more

日々のことから、ファッション・ビューティ・カルチャーに関わるニュース、さらには撮影裏話まで公開。Numero TOKYO編集部のスタッフが最新情報をお届け。

Backnumber

Recommended Post