もしもしカワイイ原宿、オープン! | Numero TOKYO editor
Numero TOKYO editor

もしもしカワイイ原宿、オープン!

「もしもし、え?いま台湾。来週は上海で収録だよ。で、撮影どうする?」

 

小誌連載 tokyo girlsの撮影日を決めるために米原さんにお電話すると、
「きゃーっ日本にいらっしゃらない?!いつ撮影しましょうか!?」なんてことがよくあります。
国内外から引く手あまたなフォトグラファー、米原康正さん。
米原さんがチェキを使って撮影する女の子たちのかわいさは世界共通。
東京での撮影をセッティングをするのが、意外と困難だったりするので、
毎回どきどきしながら、tokyogirlsの撮影スケジュールを相談しています。

 

米原さんの連載tokyogirlsとはこちらのこと

 

そんな米原さんが「もしもし、やっぱり東京のカワイイは随一!」 と、
ショップをオープンさせました。

「もしもしカワイイ原宿(MoshiMoshi KAWAII harajuku)」@竹下通り。

海外から観光客に向けた、トウキョウ・カワイイ・オミヤゲヤサン!
マスコットキャラは「もしもしくん」と「かわいいちゃん」。
キャラデザインはアーティスト・SHASHAMINが手掛けています。

上の写真は商品タグ。
お店の外にはこんなパネルも。

 

営業中は店内に飾られるのだとか。

販売されている

お土産は、キャラのパッケージがポップなお菓子に、
お寿司のストラップ、トイレットペーパーまで幅広いジャンル。
米原さんが撮影した女の子がプリントされているTシャツや、
NEON OPERA TOKYOのセクシーなお洋服なども。
ほとんどがここでしか買えないオリジナル!

 

 

14日のオープニングパーティではふるまわれたお菓子も話題に。
TRANSITによるケータリングで、デザインを担当したのはこちらの女の子。

 

 

トウキョウガールズクリエイター・牧野桃子さん。

 

 

当日はカラフルなケーキを完成させる実演をインスタレーションとして披露。

 

 

はい、出来上がり。

 

ナイフを入れると

 

 

断面も超カラフル!

 

samasamaの葉子さんと一緒にぱしゃり。

このプロジェクトは、ハワイのお土産やさんHAPPY HALEIWAの仁科さんとの共同作業なんだとか。
ということで、男性二人が寄り添ってケーキカット。 終始にっこにこの米原さんがキュートでした。

 

個人的にとっても胸きゅんだったキャラクター「原宿うさぎ」。

 

イラストを描かれているのはハタチのクリエイター、Chikakoさん。
彼女じつは、○○○の○○○なんです!!!!

 

(彼女の正体は近日、Numero.jpにて公開予定♡)

 

ちなみにオープニングパーティでは、 次号本誌にてご紹介するtokyogirlsの撮影も実施。
今回も米原さんにkawaii女の子を撮影していただきました。 こちらもお楽しみに。

東京のカワイイがたっくさん詰まったお土産やさん。
日本のガールズにもとってもおすすめです。

 

イエーイ

「もしもしカワイイ原宿」
http://www.moshikawa.com/

渋谷区神宮前1-16-11五三九ビル2F
03-6434-0038

Profile

editorial staff
TOKYO
fashion, beauty, colture…and more

日々のことから、ファッション・ビューティ・カルチャーに関わるニュース、さらには撮影裏話まで公開。Numero TOKYO編集部のスタッフが最新情報をお届け。

Backnumber

Recommended Post