「ロッツォシチリア」@白金 でディナー | Numero TOKYO editor
Numero TOKYO editor

「ロッツォシチリア」@白金 でディナー

発売中の1・2月合併号で「ケータイに登録済! 食通の行きつけレストラン」

というページを担当したのですが、その中で、

Soup Stock TokyoやPASS THE BATONの代表取締役社長を務める

遠山正道さんにご紹介いただいた「ロッツォシチリア」(港区白金)にてディナー!

いただいたシチリア料理の数々はこちら。

(食べ途中だったり、撮り忘れたり、不備だらけですみませんが、、)

 

 

奥は野菜のマリネ、手前はキノコとレバーのサラダ…

 

 

イワシとウイキョウのパスタ。

 

 

お魚のラグーソースのフジッリ

そしてマグロのタリアータ(写真忘れました、、)

そして美味しいワイン(こちらも写真なしで、、)

そして最後にティラミス

 

 

女子二人なのに、食べ過ぎです。。

でも食べ過ぎてしまうくらい美味しかった!

素材そのものを味わえるシンプルさもありながら、

甘酸っぱいような複雑な旨みがあって、

なんだかシチリア料理って奥が深いんだなあと。

居心地のいいカウンター席で、ワインも食事も話も

ぐいぐい進んでしまいました。

今回の「ケータイに登録済!食通の行きつけレストラン」では

遠山さん以外にも食通6名が参加!

計約50店を紹介していますので、ぜひチェックしてみてください ウィンク

Profile

editorial staff
TOKYO
fashion, beauty, colture…and more

日々のことから、ファッション・ビューティ・カルチャーに関わるニュース、さらには撮影裏話まで公開。Numero TOKYO編集部のスタッフが最新情報をお届け。

Backnumber

Recommended Post