やっぱりオーガニックヘアケアがいいみたい♡ | Numero TOKYO editor
Numero TOKYO editor

やっぱりオーガニックヘアケアがいいみたい♡

もうすぐ発売されるNumero TOKYO 1・2月号では、久々にヘアケア特集を行いました。最近、レッドカーペットなどに登場するセレブのヘアスタイルは、極めてナチュラルな日常の延長線上にあるようなリラックスしたヘアスタイル。どこかにユルさが求められる時代だからこそ、このヘアスタイルがかっこいいな~と思います。

最近、とてもインパクトがあったのが、ケイト・モスの結婚式! 人生で特別な日に、ケイトが演出したヘアスタイルは、ダウンスタイルの極めてナチュラルな髪型。ジョン・ガリアーノのドレスとすっぴんぽいメイク&飾らないヘアスタイルで、「これぞケイト・モス!」と思わせるセンスでしたよね。

今はカットなどで個性を強調しない、とってもナチュラルなヘアスタイルへと時代がシフトしていますが、そこには、素髪が放つ美しさがなければ成立しません。傷んだヘアのダウンスタイルなんて、大人の女性としてはイマイチですから 悩む 。

そこで、私がおすすめするのが、上質なオーガニックでのヘアケア。シャンプーやトリートメントは毎日の行為であるがゆえに、なにを選ぶかで未来の髪も変わってきます。まず、髪の土台となるのが、頭皮。頭皮も肌の一部なので、できるだけ刺激が少なく、栄養があるもの…と考えると、やはり、オーガニックのヘアケアにつきるのではないかな、と思う昨今。

☟ジュリアナちゃんのヘアは、今話題のノンシリコーン&オーガニックのエッセンシティで。

ヘルシーに輝くこのツヤ髪の秘密は、こちらをご覧ください。

ケイト・モス、ジェシカ・アルバ、ミランダ・カー、バネッサ・パラディのヘルシーモードなセレブたちの、素髪の素材力で勝負していることが分かります ウィンク

 

Profile

editorial staff
TOKYO
fashion, beauty, colture…and more

日々のことから、ファッション・ビューティ・カルチャーに関わるニュース、さらには撮影裏話まで公開。Numero TOKYO編集部のスタッフが最新情報をお届け。

Backnumber

Recommended Post