フォトブック/PHOTOPRESSO | Numero TOKYO editor
Numero TOKYO editor

フォトブック/PHOTOPRESSO

突然ですが、デジカメで撮った写真はどうしていますか?

デジタルフレームを使っている人もいれば、お気に入りの

写真をプリントし、アルバムにおさめる人、とりあえず保管

(または撮りっぱなし)している人、、、。

私はここ最近は後者のとりあえず派です。

数年前まではちゃんとアルバムを作っていたのですが、

プリントする数がだんだん減り、、、データの保管もままならない

状態(涙)。

数日前、友人宅でアルバムをみせてもらって、

「あ~やっぱり大切な思い出や記念になる写真は

(特に) ちゃんとプリントしたり、まとめなきゃ。

(もちろん日常のふとした写真もっ!) 」

とつくづく実感。

友人の誕生日や結婚式、旅先で撮った写真は

MacのiphotoプリントサービスやPhotobackでミニ写真集を

作りプレゼントしているのですが、今気になっているのはこの

単行本サイズのフォトブック「PHOTOPRESSO」。

 

フォトブック/PHOTOPRESSO1

 

サンプルとして「まつゆう」さんの

スペシャル本 がホームページでも紹介されています。

 

フォトブック/PHOTOPRESSO2

 

自分の好きなページに設定(40~204ページ)でき、

2ページ単位で自由に選べる。

B6サイズ(単行本サイズ)で、本棚にもぴったり。

1冊あたり1,700円/40ページ~ つくれる。

紙質もいいし色もいい感じの仕上がりなのです☆

ということで、早速エディット中です。

仕上がりが楽しみ~。

詳しくは、ホームページを。

PHOTOPRESSO

http://wpb.imagegateway.net/top 

Profile

editorial staff
TOKYO
fashion, beauty, colture…and more

日々のことから、ファッション・ビューティ・カルチャーに関わるニュース、さらには撮影裏話まで公開。Numero TOKYO編集部のスタッフが最新情報をお届け。

Backnumber

Recommended Post