超高圧ができる圧力鍋がすごい! | Numero TOKYO editor
Numero TOKYO editor

超高圧ができる圧力鍋がすごい!

先日、最新の圧力鍋に感動しました。

使ったのは、フィスラーの新圧力鍋「プレミアム」

作ったお料理は、「骨付きチキンのエスニック風」「柑橘の香りごはん」

「えびとレンズ豆のスパイシーサラダ」です。

超高圧ができる圧力鍋がすごい!1

まずは骨付きのチキンを焼いて取り出し、タマネギやセロリなどを炒めて

ココナッツミルクなどなどを加え、チキンを戻してから

圧力を加えること、なんと1分!!!!!

というのも、この圧力鍋「超高圧モード」があるんですよ。

(超高圧、高圧、低圧、そしてスチーム機能の4段階あり!)

超高圧ができる圧力鍋がすごい!2

ジャン! 骨からお肉がほろりととれるほど柔らかくなった

チキンの煮込みが完成!

そしてそして

超高圧ができる圧力鍋がすごい!3

お米も、圧力をかけてからたったの3分で完成!

これが今までに食べたことのないような新食感。

モッチモチなのに、パラッとした仕上がり。

玄米とかジャスミンライスも炊いてみたいです。

サラダの写真は撮り忘れ、、、でもお豆も2分、

冷凍エビは「スチームモード」で1分でした。

超高圧ができる圧力鍋がすごい!4

完成です! なんだかすっごくプロっぽい仕上がり。。

しかもどれもすっごく簡単。。そしてもちろん

どれもこれもおいしくて大感動!!!!!

教えてくださったのは

超高圧ができる圧力鍋がすごい!5

料理研究家の松見早枝子先生

ありがとうございました!

そしてもうひとつの主役、フィスラーの「プレミアム」もありがとう!

これひとつあれば、とっても素早く、プロっぽい料理がほんと簡単にできるんだなあ。

しかも失敗する気がしない。。。

しかもデザインもGood!!!

今まで使っていなかった人はもちろんのこと、

使っている人にも「超高圧」おすすめです!!!

Profile

editorial staff
TOKYO
fashion, beauty, colture…and more

日々のことから、ファッション・ビューティ・カルチャーに関わるニュース、さらには撮影裏話まで公開。Numero TOKYO編集部のスタッフが最新情報をお届け。

Backnumber

Recommended Post