ご当地グルメはやっぱり美味しい | Numero TOKYO editor
Numero TOKYO editor

ご当地グルメはやっぱり美味しい

10月号(8月28日発売)の巻頭特集はTOKYO。

ムーブメント発信地となり、新しい価値観を作り出す

東京の様々なシーンをレポートします!

 

東京フードシーンの注目は、ご当地グルメ。

アンテナショップといい、地方の人気店の参入といい

目覚ましいです。

美味しいものを気軽に食べられるなんて、

食いしん坊としては嬉しい限り。

 

そのブームの火付け役となった銀座にある山形のアンテナショップ

「おいしい山形プラザ」にあるレストラン「YAMAGATA  San-Dan-Delo」に

行って来ました。

山形県産の旬素材をふんだんに盛り込んだプレートは

目にも美しく、もちろん美味。

ご当地グルメはやっぱり美味しい1ご当地グルメはやっぱり美味しい2

そして、海のものも山のものも楽しめる山形って素敵〜、

現地ならさらに美味しいものに巡り会えるのかも→行くしかない、

と欲張り根性がメラメラ。

まずは旅先を検討するべくアンテナショップ巡りに邁進します。

Profile

editorial staff
TOKYO
fashion, beauty, colture…and more

日々のことから、ファッション・ビューティ・カルチャーに関わるニュース、さらには撮影裏話まで公開。Numero TOKYO編集部のスタッフが最新情報をお届け。

Backnumber

Recommended Post