肌が一大事! その2。 | Numero TOKYO editor
Numero TOKYO editor

肌が一大事! その2。

お正月明けの肌がカサカサに粉吹いて、緊急事態な肌状態になってしまったことを先日書きましたが、超ドライ肌になったその日から、ジバンシイの保湿ケアへとチェンジ。

昨年夏に発売された「イドラ スパークリング」ラインは、なんとスキンケアに「水力発光」というコンセプトを取り入れたスーパー未来型な保湿機能です。水分が細胞に取り込まれ続けることによって派生する振動エネルギーで、水面がゆられてキラキラと光輝くように、内側から溢れる輝きを肌に与えてくれる。水のエネルギーで肌に光を呼び、水を巡らせて、肌のくすみも払拭!、するというコンセプト。

ローション&クリーム(イドラ スパークリング ベルベット)を使用してから、二週間で早くも「おかわり!」状態の、もうほぼ使い切ってしまった私。肌にグングン入っていくトロ~リとしたローションを、手の平で丁寧に肌へと押し込んだ後に、クリームを塗布。このクリームの感触が、とても軽くサラッとしたテクスチャー。例えるなら「ソルベ」を口に入れた時のような感触☆ 塗った直後に肌表面がとても、なめらかな触り心地になります。

肌がクリームを「吸い込んだな」と感じたら、また再びクリームをオン! 超ドライ肌には、こんなふうにクリームを何度も重ねづけすることで、肌のバリア機能が強化され、健康でノーマルな肌状態への回復が早いです。みなさんも是非、お試しあれ~☆

Profile

editorial staff
TOKYO
fashion, beauty, colture…and more

日々のことから、ファッション・ビューティ・カルチャーに関わるニュース、さらには撮影裏話まで公開。Numero TOKYO編集部のスタッフが最新情報をお届け。

Backnumber

Recommended Post