丸亀市猪熊弦一郎現代美術館 | Numero TOKYO editor
Numero TOKYO editor

丸亀市猪熊弦一郎現代美術館

先週末、久しぶりに地元の香川県に。梅雨明けの水不足になりがちなこの時期、

不安定な天候のため早明浦ダムは貯水量100%。水不足を心配しなくて嬉しい、

と母は言っていましたが、大雨のため予定していた小豆島へも行けず、、、(涙)

おいしいオリーブオイルをゲットしたかったのですが、仕方なく空港で購入。

そこでパッケージもかわいいオリーブソーダを発見。早速飲んでみましたが、

おいしい!本当にオリーブの味がするんです。(美白効果もあるらしい)

讃岐うどんだけでなく、金毘羅宮、溜め池が多いことでも知られている香川県ですが、

ここ数年は直島ブームで 地元の人もアートに興味を持つ人が増えているそうで、

嬉しい限りです。

今回初めて足を運んだのですが、丸亀市(うちわが有名!)にある、

猪熊弦一郎現代美術館に行ってきました。ダブル・ファンタジー:韓国現代美術展

が開催中(~10月12日(月・祝))です。



美術館は、駅の目の前です。

韓国の若手クリエイター(絵画、写真、彫刻、ビデオ、インスタレーション)の作品

が一堂に見れます。タイトルの「ダブル・ファンタジー」とは、現代における、

伝統と革新、人工と自然、ローカルとグローバルなど、相応するものの共存を

意味しているそうです。夏休みにアート三昧したい方は、香川県、お勧めです。

ーうどんも安くておいしいし(笑)ー

 

 

Profile

editorial staff
TOKYO
fashion, beauty, colture…and more

日々のことから、ファッション・ビューティ・カルチャーに関わるニュース、さらには撮影裏話まで公開。Numero TOKYO編集部のスタッフが最新情報をお届け。

Backnumber

Recommended Post