白いキャンバスに浮かび上がる花椿マーク。そしてその横には日本画のようにも見える、光に包まれたミステリアスな東洋系美女。。。
ここ数シーズン、ファッションの世界にも見られた「原点回帰」。それはブランドの原点、真髄に立ち返り、築き上げた歴史、その個性や審美眼に一礼を示しながら、改めて過去のクリエーションを、「今」という新鮮な時へと甦らせています。世界女性のビューティをグローバルに支える資生堂も本日、原点回帰を発表。このポスターは資生堂の「歴史」と「今」…時間軸のすべてが詰まったメッセージ。
新ブランドの名前は、ずばり「SHISEIDO」。世界69各国とインターナショナルに展開する、新メイキャップ・ライン「SHISEIDO」が来年1月1日に発売されます。その立役者は、私も大好きなDick Page。(ヒゲもすっきりして、今日はなんだかとてもハンサムでしたネ!)
ブランド展開第一弾としてまず、Dickの渾身の作である20本のルージュが発表されました。「SHISEIDO」ブランドのデビュー作である上の広告写真は、Dick Page×フォトグラファー Nick Nightの作。そしてミステリアスなちょっと東洋人にも見える美女は、オーストラリア出身モデル、クリスティーナです。
ここでクリスティーナにプチ・インタビュー☆☆☆☆☆☆☆
>>第一弾のキャンペーンに採用された気分は?
それはもう最高よ! 資生堂というブランドは小さな時から知っていたし、その歴史もレスペクトしている。光栄というべきね。
>>撮影は緊張した?
ディックとはNYのショウで、何度か一緒に仕事をしたことがあったの。撮影はニック・ナイトとメイクアップはディック・ページという、この上なく素晴らしいチームと働けて、モデルとして本当に嬉しかったわ。
>>透き通るように白い肌! どんなお手入れをしているの?
SHISEIDOのブライトニングマスクを使うの。肌に密着させるように、手でギュッとしっかりプレスする(笑)。乾燥したな、と感じる時はいつもよりクリームを多めに塗って、マスクみたいに使用したりするわ。
>>一日、6時間ぐらい睡眠をとっているの?
もっとよ!8~10時間は絶対に必要。寝過ぎって思われるかもね。
>>>>>>羨ましい睡眠時間にクリスティーナ美しさに納得した私でした。
第一弾のルージュに続き、今後もメイク→スキンケアと「SHISEIDO」ブランドは展開予定。楽しみです。