板尾創路さんのアルバム | Numero TOKYO editor
Numero TOKYO editor

板尾創路さんのアルバム

実は個人的に隠れファンだった、板尾創路さんのインタビュー記事が現在発売中の11 月号で実現しました。(必読)

その板尾創路さんのニューミニアルバム「ミュージック」が10月22日にいよいよリリー スされます。

実は、以前にもテイ・トウワさんプロデュースで「少年B」を出しているのですが、 今回は、銀杏BOYZの峯田和伸が作曲&プロデュース、もちろん作詞は板尾さんです。

まずは意識せずに流しで聞きましょう。

そのとき既に、ん? この歌詞? と思うんですが、そこは流して、 次に歌詞カードを熟読してください。

タイトルだけでも相当そそられますが、読み進めると、歌詞かなりイイです。

第一にオススメなのは、「ホテル住まいの小学生」。

だってホテル住まいなんですよ、高校生でも、中学でもなく小学生。 (何度も言うけど)

第二にお気に入りは、『砂渡し爺』。

かの有名な砂かけババアの隣でずっと彼女のた めに、彼女が投げるための砂を渡すだけの存在。

決して自分は投げずに、あくまでも 渡すだけなんです、「砂を」。

でも小さな幸せを噛み締めるどこか哀愁をも感じます。

これらの曲は板尾さんが淡々と歌う姿を想像しながら、聞いてみてください。

一聴の価値アリです。

Profile

editorial staff
TOKYO
fashion, beauty, colture…and more

日々のことから、ファッション・ビューティ・カルチャーに関わるニュース、さらには撮影裏話まで公開。Numero TOKYO編集部のスタッフが最新情報をお届け。

Backnumber

Recommended Post