熱闘!weekend | Numero TOKYO editor
Numero TOKYO editor

熱闘!weekend

新年度にたてた今年の抱負は、新しいことにチャレンジする!

先週末も、その抱負を実行すべく、、、

甲子園に行ってきました!

十何年遅れで、(今更?)甲子園に夢中な夏です。

ひょんなことから、地区予選を見始め、

それぞれの学校、選手のドラマに感動して、

全国大会は時間が許す限りテレビにかじりついています。

大会事前の特集をしている雑誌によると、どこの選手もチームも

「誰よりも練習したから自信がある」って。これ以上無いくらいがんばったこと、

練習したこと、そして誰よりもがんばったって背中を張って言えることって

それだけですごい。 私にはないことです。

友人はもう知っていますが、夜遊びは『熱闘甲子園』(23時から)前か放映後がお約束。

でもなぜ、わざわざ?

それはこれも偶然ですが、私の応援する智弁奈良の第2回戦が日曜日にあったから!

私を夢中にする智弁のキャッチャー、土井翔平君のプレイを見るためです。

でもなぜ、奈良?土井君?

縁もゆかりもありませんが、たまたま見ていた試合で見ていた土井君がイケメン+キャッチャーで

3番バッターで、ファンになったから。それだけ。

夏だし、暑いし、美味しいビールを飲みながら、これ以上無い感動を味わいたい!

それだけ。

6時、東京駅発の新幹線9時半、第一回戦3回裏に現地到着!

装いはもちろん智弁カラーのレッド&ホワイトです。

(ちなみに私の出身校、international school of duesseldorf のカラーも

レッド&ホワイトでした。ゆかり発見です)

  

気温は39度。そして応援団の熱気は最高潮!

体力だけが心配でしたが、そんなの心配している暇無く、、、

第一回戦鹿児島対宮崎が延長の接戦!

私が座った1塁側アルプス(もちろんアルプス席じゃなきゃね)が鹿児島が勝利!

このまま、智弁もグッドラックが続くのか?幸先のいいスタート。

また、冷たいビールの味がたまりません。バックは智弁のCです。

たまたま座って、なのに応援に熱が入り、最後はスタンディングで応援歌の合唱にもジョイン。

気分は女子高生(ごめんなさい)つづく智弁戦、、、

こちらも9回で2点差を同点までおいつき、いけるか?と思いましたが、

延長接戦のすえ残念ながら敗退。でも、素晴らしい試合で、かなりの元気をもらいました。

応援する学校が負けてしまったら、もう見ないの?

いいえ、次は長崎を応援します。

今、このブログを書いてる間も、彼らの第2回戦が行われている最中。

心の中でエールを送ります。がんばれーーー!

Profile

editorial staff
TOKYO
fashion, beauty, colture…and more

日々のことから、ファッション・ビューティ・カルチャーに関わるニュース、さらには撮影裏話まで公開。Numero TOKYO編集部のスタッフが最新情報をお届け。

Backnumber

Recommended Post