「エトロ(Etro)」が、グローバルブランドアンバサダーを務めるKing & Prince 髙橋海人とのコラボレーションによるカプセルコレクション「ETRO per Kaito Takahashi(エトロ ペル カイト タカハシ)」を発表。
髙橋のアーティスティックな感性とエトロの普遍的なスピリットが融合した、Tシャツ、シャツ、ペイズリーナ(細長スカーフ)、バケットハット、ミニトート、チャームなど全21種類の豊富なアイテムをラインナップする。
コレクションの核となるのは、髙橋が描き下ろしたオリジナルペイズリー。「植物を人間に例えるとどうなるか」という発想からインスピレーションを得て、ペイズリーの“種”から葉や枝や蔓が広がっていく様子を、人の成長や社会的なつながりに重ねて表現している。
ペイズリーの中に描いた“手” は、手が開く様子が発芽や開花を想起させることに加え、「手を取り合って」社会を構成するような集団性、継承、つながりといった意味も込められている。
カプセルコレクションの発表に際し、髙橋海人は次のようにコメントしている。
「自分の描いたペイズリーが、エトロのアイテムになる。 グローバルブランドアンバサダーに就任させていただいてまだ嬉しさの余韻に浸ってる間に、こんな素晴らしい機会をいただけて、信じられない思いです。自分なりのペイズリーを描いていた時間は、自分との対話のような、エトロとの対話のような、幸せでいっぱいの時間でした。そして完成したアイテムを見たときは、自分の何かが形になったような、エトロの一部になれたような、至極の瞬間でした。
今の僕たちがあるように、これからも手を取り合っていられるような世界が続くことを願い、このペイズリーに思いを込めました。これまでエトロを愛してきた方々や、これからエトロに触れる方々に、このカプセルコレクションが愛してもらえますよう、手に取っていただけることを、心から楽しみに思っております」
髙橋が描いたペイズリーに、クリエイティブ・ディレクター、マルコ・デ・ヴィンチェンツォが構成やスケールに変化を加えることで、誕生した多彩なデザインを堪能してほしい。
「ETRO per Kaito Takahashi」ポップアップストア
伊勢丹新宿店 メンズ館1階 ザ・ステージ
会期/2025年6月18日(水)~6月24日(火)
※初日6月18日(水)は、メンズ館1階 ザ・ステージ への入場抽選を実施予定。
渋谷PARCO 1階 ポップアップスペースGATE
会期/2025年6月27日(金)~7月6日(日)
※抽選販売を実施予定。
2025年7月8日(火)からエトロ公式サイト ETRO.com、エトロ銀座本店にて販売開始。尚、追加情報は2025年6月10日(火)に発表を予定。
エトロ ジャパン
TEL/03-3406-2655
URL/www.etro.com