ケイト・モス、ビューティブランド「Cosmoss」をローンチ | Numero TOKYO
People / Post

ケイト・モス、ビューティブランド「Cosmoss」をローンチ

ケイト・モスが海藻ヤハズツノマタ(Chondrus crispus)で作られたアイテムを発売する。今月始めに「魂のこもった、官能的、自己認識的な」ウェルネスブランド、コスモス(Cosmoss)を商標登録したケイトは、太平洋に生息するこの海藻を使った商品を展開していくという

サンデー・ミラー紙が入手した弁護士に提出された書類の中でケイトは、「医療目的の海藻」をローンチすると宣言し、フェイスクリーム95ポンド(約1万5000円)、セイクレッド・ミスト・フレグランス120ポンド(約1万9000円)、ティーバッグ10個入り20ポンド(約3100円)が記載されている。



また皮膚科医のカレン・ハマーマン氏によると、ヤハズツノマタを使った美容製品は抗ウイルス、抗バクテリア性を持つ硫黄分を豊富に含むことから肌のマイクロバイオームのバランスを助け、皺にも効果が期待できるという。

そんなケイトは自身のブランド立ち上げに関して以前こう話していた。「コスモスは私の人生経験、旅路、変化を利用している。商品それぞれがウェルネスに関する細心の注意をもとに作られている。新たな習慣の扉を開き、内なるバランスと愛を見つけるようデザインされている。魂と外側が再びつながる物語ね。コスモスにはマジックがある。私が経験したように皆にもそれを紐解いてもらうのが待ちきれない」

 

Photo: Bangshowbiz

Magazine

DECEMBER 2024 N°182

2024.10.28 発売

Gift of Giving

ギフトの悦び

オンライン書店で購入する