アリシア・キーズ、自身のブランドで美容業界を変革したい | Numero TOKYO
People / Post

アリシア・キーズ、自身のブランドで美容業界を変革したい

©Bang Media International
©Bang Media International

アリシア・キーズ(Alicia Keys)が、美容業界を変革したいそうだ。

2020年12月にライフスタイルブランド、キーズ・ソウルケアを立ち上げたアリシア は、同ブランドのスキンケアラインをとおして、美の基準に関する対話を進化させたいという。

アリシアはグロッシー誌にこう語る。「キーズ・ソウルケアで私たちが目指しているのはただのうわべだけの美しさじゃない。本気で美容業界や美についての考えを変革させるのが目的」「このブランドが私たちに会話とコミュニティをもたらす。そしてルーティンについて、それをいかに儀式的なものにするかを話し合う。美、更には美の基準、その基準が人間としての私たちに与える影響について対話する、そしてその対話を進化させていきたい。女性として私たちはこういう見た目で、こういう自己を見せるべきだという感覚に囚われているから」

そして既存の価値観を変えることに意味があるとして、「現在の価値を変化させ、美を内側へ移動させる、魂や精神の充足へと向けるパワフルなことだと思う。あなたを美しくするのは、その落ち着きと自信、自分についての把握だから」と続けた。

フェイシャルアイテムから美容器具、アロマキャンドルまで豊富に展開している同ブランドの商品について、アリシアは時間をかけて使って欲しいと話す。「キーズ・ソウルケアはものの見方や展望について考えるブランドで、そのアイテムを日常生活にどう取り入れるかにある。だから私は商品をオファリング(供え物)と呼ぶの。自分自身について興味を持ち注意を払う練習に対してのオファーだから。仕事や就寝前のたった5分でも構わない。キーズ・ソウルケアはライフスタイルだと確実に私は見なしている。あなたが選ぶもの、あなたの考え方、存在の仕方についてのものよ」

 

Photo: Bangshowbiz

Magazine

JANUARY / FEBRUARY 2025 N°183

2024.11.28 発売

Future Vision

25年未来予報

オンライン書店で購入する