グウェン・ステファニー、コスメブランドを設立 | Numero TOKYO
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グウェン・ステファニー、コスメブランドを設立

©Bang Media International
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グウェン・ステファニー(Gwen Stefani)がコスメブランドを立ち上げた。

3月3日(木)に解禁となるグウェンのブランドGXVE、設立のきっかけは自分の使うリップスティックについて毎回質問されることにあったという。 グウェンはWWDにこう語る。「自分の全人生を通して皆が尋ねてきたわ。『あなたが使っている口紅の色は何なの?』って。キャリアを通して一番された質問ね。そして私は絶対に何の色を使っているのか答えなかった。理由は不明、でもいつかやりたいことを実現するための布石だったのね」 今回、同ブランドはリップスティック、4色から選べるアイシャドウ・パレット、ブラックとブルーのペンシル・アイライナー、豊富な色合いの2つのブローペンシル、スキンケア・オイル・プライマーで展開、価格は12ドル(約1400円)から48ドル(約5600円)までとなっている。

バンド、ノー・ダウトで人気を博した後ソロ歌手の道を辿ったグウェンは、全キャリアを通してメイクを自身で行ってきたそうで、同ブランドへの自信をこう明かしてもいた。「自分のブランド始めるとなって、メイクアップに関して私ほど本物に近い人もいないんじゃないかしら。私は人生の中でずっと自分でそれをしてきたから。ライブでのメイクアップはいつも自分でやっている。今もそうよ。自分の儀式の一環となっている。ステージに上がる人間になるために私がやらなければいけないこと。そこで私は何と言ったらいいか、人々を引っ叩いて、彼らの人生で最高の夜を提供しなきゃいけないから」

ちなみにGXVEは「GIVE(ギブ)」と発音するそうでサインにいつもキスマークを付けるグウェンの精神を表しているそうだ。ある関係者はニュース24にこう明かしている。「メイク愛好者のコミュニティでそれぞれの創造性、個性を祝福し絶え間なく刺激をシェアする、GXVEのねらいです。自己表現、お互いから学び合い、それを自分に取り込む、このコミュニティに所属しギブアンドテイクをするという事です。GXVEで皆さんが何を創り出すのかを楽しみにしています」

現在同ブランドのアイテムはセフォラのオンラインから購入可能となっている。

 

Photo: Bangshowbiz

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