「Emporio Armani」40周年を記念した、3つのニュースなトピックス
2021年で40周年を迎えたエンポリオ アルマーニ(Emporio Armani)。記念すべきアニバーサリーを祝して、「The Way We Are」をテーマにしたスペシャルなイベントが目白押し! 3つのトピックスを紹介。
1. 7名の日本人インフルエンサーを起用したデジタルキャンペーン
1981年のブランド創立時から常に「今を切り取る」ことに注力してきたエンポリオ アルマーニ。そんなブランドのキーワードに共鳴する7名にフォーカスしたキャンペーンを展開する。登場するのは、俳優の窪塚愛流、モデルのMIU、YAMATO、中島沙希、メイクアップアーティストの南部桃伽、アーティスト・歌手の竹内唯人、モデル・文筆家のシャララジマ。それぞれがアイフォンや使い捨てカメラで「今を切り取る」ことにチャレンジしたムービーが公開されている(南部桃伽、竹内唯人、シャララジマは10月4日(月)公開予定)。2. 伝説のエンポリオ アルマーニ マガジンが復刻! 40周年スペシャルエディションが発売
オリジナリティ溢れるビジュアルと言葉を届けるエンポリオ アルマーニ マガジン。1988年の0号からスタートし、今回40周年を記念した20号目が刊行に。「ブランド誕生40周年を祝う今号は、創刊当初と同じく、妹のロザンナと幅広い年代の著者、フォトグラファー、クリエイターたちと共に創り上げました」とジョルジオ・アルマーニ氏が語る通り、さまざまなコントリビューターと作り上げたコンテンツが盛りだくさん。
ファッションストーリーだけでなく、世界中のエンポリオ アルマーニファンから集められた寄稿文も読み応えあり。エンポリオ アルマーニ マガジン「The Way We Are」は9月下旬以降、日本では代官山蔦屋書店での販売を予定している。
3. エンポリオ アルマーニの世界へ没入する体験型展覧会
ミラノのアルマーニ / シーロスでは、ブランド誕生40周年を記念したエキシビションが開催中。ジョルジオ・アルマーニ氏が自らキュレーションし、ブランドの40年を振り返る。
ブランドの「事後的なマニフェスト」と位置づけされるこの展覧会は、ユニークなビジュアルをはじめシグネチャーウェアやアクセサリーを展示し、またエンポリオ アルマーニ マガジンのページを通したミラノの歴史を垣間見ることができる。ミラノに趣く機会があれば、ぜひ訪れたい。40周年おめでとう!
EMPORIO ARMANI
ジョルジオ アルマーニ ジャパン
TEL/03-6274-7070
URL/www.armani.com/ja-jp/experience/emporio-armani
Text: Yukiko Shinto