ケンダル・ジェンナー、テキーラブランドを設立
ケンダル・ジェンナー(Kendall Jenner)がテキーラブランドを立ち上げる。
構想4年を経て実現したテキーラ「818」の名は、ロサンゼルス郊外の街カラバサスのエリアコードが由来で、まだ販売開始となっていないものの、既にいくつかのコンペティションで賞も手にしているそうだ。 インスタグラムにケンダルはこう綴る。「ほぼ4年間を費やして、最高の味のテキーラを作った。ブラインドテイスティングを何度もして蒸留所に出向き、世界のテイスティングの大会に匿名でエントリーして勝利も手にした。3年半後の今、完成したって思う!去年私たちがずっと飲んでいたもので、皆にも同様に楽しんでもらうのが待ちきれない!もうすぐ発売」
熟成期間に応じてレポサド、アネホ、ブランコを揃える「818」だが、ミクロリカー・スピリット・アワードでトリプルゴールド、SIPアワードでプラチナ賞、アルティメイト・スピリット・アワードでチェアマンズ・トロフィーなど数々の賞を獲得、そのリストもケンダルは発表している。
この投稿にカーダシアン/ジェンナー家のメンバーも反応、キム・カーダシアン・ウェストは「誇りに思う!私は818を試すまでお酒好きじゃなかった。今や一日中テキーラのショットよ!」、カイリー・ジェンナーは、「ケンダル!818に注いだ努力と愛を私は全部見ていたし、遂に実現したのね。最高のテキーラ!誇りに思う」と綴った一方、母親のクリス・ジェンナーは同ブランドのアカウントをフォローして欲しいと呼び掛けていた。
現在テキーラ「818」の発売日や価格については明らかになっていない。