「Gucci」が人気テニスゲームとコラボ!バーチャルアイテムをリアルで発売 | Numero TOKYO
Fashion / Post

「Gucci」が人気テニスゲームとコラボ!バーチャルアイテムをリアルで発売

グッチ(GUCCI)が世界中で人気のモバイルテニスゲーム“Tennis Clash”とコラボレート。2020年6月18日(木)から、ゲーム内でグッチ限定アイテムを見に着けることができ、ゲームに登場するアイテムと同じデザインのウェアやグッズを公式ウェブサイトでリアルに購入することができる。

“Tennis Clash”は、実際にプレイしているかのような臨場感が人気で、Google Playの「2019年対戦型ゲーム ベスト5」にも選ばれた対戦型ゲームアプリ。今回のグッチとのコラボレーションにより、特別にデザインされたバーチャルプレイヤーのダイアナ&ジョナの男女が登場する。 彼らには、アイコニックなダブルGやウェブストライプを配したテニス用のワードローブが2セットずつ用意され、ユーザーはいずれかのプレイヤーとルックを選んで対戦することが可能。さらにグッチ主催のスペシャルトーナメント“グッチ オープン”に参加することもできる。 “グッチ オープン”は期間限定のエントリーで、ユーザー同士が複数試合での獲得ポイントを競い合うもの。同トーナメントでは、グッチ仕様のテニスラケット用ストリング(ガット)がスペシャルアイテムとして追加される。 これと連動しグッチ公式ウェブサイトでは、ゲームに登場するアイテムと同じデザインのウェアやシューズ、ソックス、ヘッドアクセサリーなどを発売。“Tennis Clash”の画面からダイレクトにグッチ公式オンラインショップにアクセスして、ショッピングを楽しむこともできるという。 実は公式アプリ内にゲームカテゴリーがあり、”ラグジュアリーブランド×ゲーム”の独創的なコンテンツを世に送り続けているグッチ。リアルとオンラインを行き来するユニークな取り組みやコレクションを、ぜひチェックして。 GUCCI グッチ ジャパン クライアント サービス TEL/0120-99-2177 URL/www.gucci.com

Text:Anri Murakami

Magazine

MAY 2024 N°176

2024.3.28 発売

Black&White

白と黒

オンライン書店で購入する