ヴァージル・アブローの新生「Louis Vuitton」ポップアップストアに潜入!
ヴァージル・アブロー(Virgil Abloh)が手がける「ルイ・ヴィトン(Louis Vuitton)」2019年春夏メンズコレクションのポップアップストアが、2018年1月10日(木)〜1月31日(木)まで原宿の新施設「神宮前6丁目プロジェクト(仮称)」にオープン! 注目のコレクションを先行発売するほか、思わず写真を撮りたくなるユニークなインスタレーションも登場する。行列必至なポップアップストアの全貌を一足先にレポート。
2019年春、原宿にオープン予定の商業施設「神宮前6丁目プロジェクト(仮称)」に出現したポップアップストア。ガラス張りの建物には、パリで発表されたコレクションの世界を象徴する、レインボーのモノグラムが全面にあしらわれている。
早速店内へ! 一歩足を踏み入れると視界を遮るのが、全長8mもの超巨大レインボーマン、通称オマリくんのオブジェ。
ほかにも、スノードームのようにホログラムの雪が舞うフォトブースや、コレクションの着想源となった映画『オズの魔法使い』の登場キャラクターをかたどったオブジェなど、コレクションの世界観を楽しめる仕掛けが用意されている。
目の前に立つと、万華鏡のようにサイケなデジタルアニメーションが繰り広げられる、インタラクティブなインスタレーションも。
奥には、注目のコレクションがずらり。ウェアからシューズ&バッグ、レザーグッズ、ウォッチまで充実のラインナップ(販売アイテムはこちら)。
ここ東京とNYのポップアップストアでしか手に入らない、限定アイテムも登場!
Tシャツ ¥102,000
パーカー ¥205,000
グローブ 各¥38,000(※オレンジがポップアップストア限定カラー)
ターコイズのネックレス(写真手前)¥535,000
また、1月24日(木)の発売日に先駆けて、人気スマートウォッチ「Tambour Horizon」の最新コレクションを受注販売する。文字盤のデザインなどカスタマイズ機能が充実し、さらにパワーアップを遂げた。
Text: Yukiko Shinto