ケイト・モスとカーラ・デルヴィーニュ、バーバリーの新作フレグランスの顔に
ケイト・モス(Kate Moss)とカーラ・デルヴィーニュ(Cara Delevingne)がバーバリー(Burberry)の新作香水の顔を務めている。有名ファッション・フォトグラファーのマリオ・テスティーノ(Mario Testino)が手掛けたこの新広告で、カーラとケイトはバーバリーの定番トレンチコートを着た姿を披露。
使う人のアイデンティティが追求された新作香水「マイ・バーバリー」。3つモノグラムをベースに自分だけのボトルをカスタマイズすることができ、店舗やオンライン・ショップで購入可能だという。バーバリーのアイコン、トレンチコートのデザインが反映されたガラスのボトルは、ひとつひとつが手作業で付けられたイングランド地方のギャバジン素材のリボンと、ボタンのようなキャップがあしらわれたデザイン。「マイ・バーバリー」という名前は、トレンチコートを着ている人が感じるコートに対する愛着という意味から名付けられたという。
また、ブランドは同時にインタラクティブなビルボードでのキャンペーン展開を発表。ユーザーが自分だけの「マイ・バーバリー」ボトルをロンドンやニューヨークの街中の様々な場所のビルボード上に掲載することができる機会も提供予定。
さらに、英テレビ局チャンネル4のオンデマンドサービス4ODの視聴者は、それぞれの「マイ・バーバリー」のモノグラム入りボトルの写真を取り入れたコマーシャルを作れるというサービスも。バーバリーのメイクアップ・アーティスティック・コンサルタントのウェンディ・ロウは9月2日(火)、この香水の発表に伴い「マイ・バーバリー」に合わせたメイクアップを提案している。
Photo:Bangshowbiz