4月よりアーティスティック・ディレタクターにニコラ・フォルミケッティを迎え新たに生まれ変わったDIESEL。「#DIESELREBOOT」(ディーゼル再起動)」と題し様々プロジェクトを展開してきたが、今回はキャンペーンの中で特にSNSで話題となったイメージとスローガンのTシャツが登場。
ローマ法王のポートレイトにグラフィティが書き込まれていたり、「#DIESELREBOOT」のtumblrで「DIESELREBOOBS(おっぱい)」と文字られていることから着想したTシャツなど、刺激的でアイキャッチのあるデザイン。ニコラ・フォルミケッティは「Tシャツは、ポスターで展開した挑発的なティザーイメージの新たな表現手段。ミュージシャンがコンサートでやるようなポスターやTシャツを、この大きなプロジェクトのために作りたかった」とコメント。
これまでのキャンペーンが革命の序章なら、このTシャツは#DIESELREBOOTのマニフェストだという。ついに本格化したニコラのブランド革新。今後さらに加速していく新生ディーゼルから目を離すな!
#DIESELREBOOT FLASH TEES
色/ホワイト、ブラックの2色
発売日/10月11日(金)より
場所/全国の主要ディーゼルストアおよびディーゼルオンラインストアで発売
HP/http://www.diesel.co.jp/news/
information
ディーゼルジャパン 0120-55-1978
http://www.diesel.co.jp
Text:Miho Matsuda