濃厚でクリーミー!COCONO(ココノ)のココナッツヨーグルト|私たちのモノ語り #034 | Numero TOKYO
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濃厚でクリーミー! COCONO(ココノ)のココナッツヨーグルト|私たちのモノ語り #034

朝食は軽め派です。ささっと手間をかけずに用意ができるヨーグルトは朝ごはんのスタメン。手軽に栄養補給できて腹持ちがいいし、常に冷蔵庫に常備しています。そんな私がいまハマっているのはこちらCOCONO(ココノ)のココナッツヨーグルト

今までは乳製品のヨーグルトの一択でしたが、こちらは植物性。素材は無糖のココナッツクリーム、ヴィーガンプロバイオティクス(植物性乳酸菌)、天然の寒天の3種のみ。無添加の植物性ヨーグルトのため、ヴィーガンやヘルスコンシャスな人には嬉しい内容になっています。とはいえ、乳製品じゃないヨーグルト初体験の私はどんな味なのか想像できず、きっとストイックな味なんだろうなぁなんて思っていました。最初すくってみるとプルッとしていて寒天ぽい感じ。混ぜるとクリーム状になってとろっとしたヨーグルトになります。食べてみると、しつこすぎないココナッツの爽やかな風味に生クリームみたいな口当たり、あっさりしてるのにクリーミーでコクがある。プラス酸味があるので食欲の湧かない朝にはぴったり。発酵感もしっかりしていて、なるほどこれはヨーグルトだと納得。

しっかりとした酸味とココナッツの風味がグラノーラに合います
しっかりとした酸味とココナッツの風味がグラノーラに合います

そして食べ終わった容器はリユースできるようにガラス瓶を使用しています。環境に配慮されている点も嬉しいですよね。砂糖も乳製品も入っていないのに美味しくて身体にも環境にも優しい満足感いっぱいのココナッツヨーグルト。ぜひみなさんにもオススメしたいです!

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Profile

坂井直美Naomi Sakai ウェブ・エディター/ウェブ・コンテンツ・プランナー。ファッション&カルチャー系 WEB マガジン「HONEYEE.COM」の編集・プランナーなどを経て2021年春から『Numéro TOKYO』に参加。Numero.jpにて最新のトレンドを魅せるコンテンツ作りを目指し日々プランニングに従事。服はもっぱら白か黒。今年は色物をワードローブに取り入れてキャラ変模索中。

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