infne / インフィーネ | Mika
Mika

infne / インフィーネ

 

前回に引き続き日本に上陸したホヤホヤのイタリア発ORGANICヘアスタイリング剤。

infine/インフィーネ

 

一番上の写真・・・

「シーソルト・スプレイ」

海水のミネラルと麦のタンパク質を加えたORGANIC WAYならではの、トリートメント効果の高いニュアンスミスト。

海から上がった濡れ髪を無造作に毛束感を作ってまとめたヘアスタイルは来年の2014年春夏コレクションにも多く登場しています。

特に3.1フィリップの「濡れ艶髪のマーメイド」風はクールでセクシーです♡

 

次は、こんなにも濃厚なオイルベース!

ガラスのスポイトで魔法の1滴。

これから紹介するワックスに混ぜてミキシングしてもいいし、単品で使用してもちろんOK!

「ニューチュアリング・ドロップス」

このトロリとした成分の中には植物から抽出したポリマーが、今のダメージをストップ!

枝毛、切れ毛をこれ以上進行しないようにしてくれる効果が!

そして髪1本1本に恐ろしいほど美しい艶を与えます。この商品たちは特に香りが良すぎて

かなり陶酔できますよ(笑)

ちなみに私もこれです^^

オレンジ果皮、ベルガモット、イランイランなど付けるたびにうっとりするビタースイート。

髪に何付けても艶出ない、とお嘆きの方の救世主的OIL系ヘアスタイリング・トリートメント。

 

 

ではワックス系からご紹介しますね。

「シャビィ・マッド」

 

俗に言うクレイワックス。

これもミネラルクレイを成分に、軽い毛束感を表現するのにとても使いやすいです。

固くないテクスチャーなので、手のひらによく伸ばしながらお好みのスタイルに仕上げます。あえてスモーキーなドライ感が必要な時にも重宝しますよ^^

 

次が「ボーホ―・ポマード」

これが、また使いやすいの♡一昔前の‟ポマード”ではないですよ(笑)

新感覚のバタークリームのようなテクスチャーで伸びもよく、ホールド感と艶感のバランスが

最高です。

ねっとりして思わず美味しそうなんですが、これもよく手のひらで伸ばし、髪1本1本にベールを

纏うようにスタイリング。ロングヘアのニュアンスカール、羽のように毛先を飛ばしたいアレンジなどにも

おススメです。

 

 

 

 

そして、このワックスだけが、なんと3 in 1タイプ。

「プレシャス・ワックス」

ヘア業界でも、もう出てきていますがバームとも呼ばれ、ヘアだけでなくハンドクリームとしても

リップケアとしても使える万能タイプ。

少し固い練りなので、手のひらに取ったら少し体温で温めて使用してね。

スタイリングした後、手を洗わなくていいので旅行などにも便利だと思います。

ただ、ホールド力は無いので、髪をしなやか、しっとりとまとめたい時にはいいのですが、少し

ホールド感が欲しい時は、後で紹介する「フローズン・グレイズ」を混ぜて(ミキシング)使用することもできます。

 

 

 

そしてワックス系のラスト。

 

「シェイピング・パティ」

 

ご覧のとおり、ファイバーワックスです。ホールド力も結構高いので、髪に息吹を与えニュアンスを

創りだすのが容易です。

植物から抽出したファイバーで毛束感もキレイに表現できます。

 

 

 

最後にこちらが・・・

「フローズン・グレイズ」

 

クリアポマードでアルミのリサイクル可能のチューブタイプ。

ホールド力、艶感、髪をコントロールする力が強く長時間スタイルキープし、しかも

どのワックスにも混ぜることができるので、お好みでいかようにも調節できます。

 

サトウキビから抽出した成分なので、肌にもやさしいの♡

 

 

インフィーネは、どの商品もミキシング(混ぜる)できることによって、自分好みのスタイリングを可能にする、という

プロも唸るヘアスタイリング剤。

 

美容室専売ブランドなのでカウンセリングしてもらいながらが一番なのですが、このブログを読んでくださっている全国の方にも是非お届けしたく、全商品をリンクしていますので参考にしてくださいね。

 

この商品の最大なる特徴は・・・

ORGANICベースというだけでなく、なんと頭皮に付けても問題ないどころか、含有している4つのハーブが他にない新しいヘアスタイリング剤なの。

 

簡単にいうと、その4つのハーブ(オーガニック ブラック キノア・フェアトレード マルラ・バイオダイナミック マルラ・アムラ)が、抗酸化作用や保護作用、紫外線、化学物質汚染、環境から頭皮と毛髪を守り、頭皮をやわらかくし白髪抑制効果、傷んだ髪を強化、髪に艶とハリコシを与える…など、嬉しい効果があるんです。

 

ヘアスタイリング剤ねぇ、と簡単にカテゴライズできないですね(笑)

もはや、頭皮とヘアも健康的にトリートメントしてくれる「新感覚ヘアスタイリング剤」やっと日本に登場です。

 

先日の発表会の様子は、こちらのブログ

 

 

 

では、またね★美香

 

 

mika twitter

 

HAIR SALON AMATA

Profile

mika
TOKYO
Owner of AMATA, beauty producer

ヘアサロン『アマータ』のオーナー。毛髪診断士。ヘアだけに留まらず、ビューティプロデューサーとして色々な角度から“美”の追及をしていきます。スーパーコアなライフスタイルや日々の発見など、独自のフィーリングでちょっと偏愛的に綴ります。

Backnumber

Recommended Post