Culture / Lifestyle
エルメスのホームコレクションがおしゃれすぎる!
hermes
密かに人気のあるエルメスのホームコレクション。食器をお持ちの方はいらっしゃるかと思いますが、実はインテリアに注目です! エルメスも毎年ミラノデザインウィークにてホームコレクションを発表しています。エルメスならではのレザーを使ったアイテムのほか、籐やメタル、クリスタルなど様々な素材とレザーを組み合わせたアイテムが素敵。
こちらは平く言えばハンギングラック。スカーフやベルトをかける実用品ですが、もはやアート作品のよう。このままインテリアとして飾りたくなります。
暖炉のある生活が大前提(⁉︎)の薪置き。もちろん何をディスプレイするかは自由!
ペーパーランチョンマットセット。一般市民としては、汚さないようにそーっと使い、リユースしてしまいそうですが。36枚入りで2万円前後とのこと。ギフトにしても喜ばれそう。
こんな可愛いぬいぐるみも!
エルメス銀座店のウィンドウディスプレイも、ホームコレクション仕様に。
エルメスの他、ルイ・ヴィトン、フェンディ、ロエベなど人気ファッションブランドがホームコレクションをリリースしていて、発売中のヌメロ・トウキョウ7・8月合併号でも「ファッションブランド的ミラノサローネ2017レポート」で特集しています。お気に入りブランドのコレクションをチェックしてみてください!
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Profile
水戸美千恵Michie Mito
マーケティング・ディレクター/エディトリアル・ディレクター。大学時代にジャーナリストアシスタント、ライターとして書籍、雑誌に携わる。卒業後扶桑社へ入社し、女性ファッション誌を経て『NumeroTOKYO』創刊1年目より副編集長に就任。ファッションページ制作や取材のほか連載「YOUのテキトーく」「佐久間由美子が聞く 女性表現者たちの闘い」を担当。食、旅、アートも好きなもの。座右の銘は「いつも心にナンシーを」。Instagram: @mitomiche