new year 2014 | Mariko Hosokawa
Mariko Hosokawa

new year 2014

明けましておめでとうございます。

最近の小さな楽しみ- お正月用の飾ったカサブランカが、毎日花を咲かせてくれること。

 

 

新年最初のブログですが、うちのチワワのご紹介を。

 

 

5月産まれなのでメイ、9歳です。最近、度々メイちゃんという人間の子に会ったりするので、若干気まづかったりしますが...

私が20代のアメリカ留学中に、ひょんなことから引き取ることになり、はるばる連れて帰ってきました。

 

なかなか社交的な性格でして、基本ぐうたらで寝てばかりですが、小型犬にありがちな、無駄に吠えたり騒いだり粗相をしたり、ということが全くなく、誰からもかわいがられる術を身につけています。

 

 

定位置、ソファ。いつも一番いい場所を陣取る。

 

 

日向ぼっこが趣味らしく、天気がいい日は自らベランダに出て行き日向ぼっこ。

日が落ちると、またソファに飛び乗って寝ています。

 

 

家では大体このポーズ。なんだか、犬というより、宇宙人みたいですね...

 

 

よく何犬ですか?と聞かれるんですが、ロングコートチワワのはずです。

チワワなんです、と言うと、こんなチワワ初めてみましたー!と驚きの声が返ってくるし、確かに道を歩く他のチワワと若干風貌が違うので、ほんとにチワワなのか、私もだんだん分からなくなってきましたが、可愛いから何でもいいんです。

 

今年もメイの健康を祈って♡ ブログアップもがんばりまーす!

May my love – mariko hosokawa y

 

 

Profile

mariko hosokawa
TOKYO
PR & Branding

シアトルの大学卒業、NYにて日系商社勤務後、帰国。ブランドの営業、コーディネーターを経て、㈱アオイ入社、海外ブランドのプレ スに。2016年1月よりフリーランス。ブランドのPRやブランディングを手がける。モード好き、ヘルシー志向。

Backnumber

Recommended Post