トレンドカラーの赤いシューズ | Numero TOKYO
Fashion / Editor's Post

トレンドカラーの赤いシューズ

「Numero TOKYO」2017年10月号でも特集した2017年秋冬のトレンドカラー「レッド」。赤いアイテムを取り入れようと足元からトライ!

鮮やかな赤がインパクトのあるフラットシューズは、ポルトガル生まれの「ジョゼフィナス(Josefinas)」より。「クレオパトラ(Cleopatra)」シリーズの「ベルベット ファイヤー(Velvet Fire)」という、いかにも赤そうな名前に思わず惹かれました。 このシリーズの特徴でもあるフロントのV字型のデザインが脚をスッときれいに見せてくれるので、フラットシューズの悩みを解決してくれます。また、靴職人がサヴォアフェール(昔ながらの技法)を駆使し、ひとつひとつ丁寧に手作業で作り上げているので、足とのフィット感も抜群です。素材はベルベットと本革。 このシューズのほかにも、この季節にぴったりなファー付きのスニーカーやバレエシューズなど、さまざまなデザインがラインナップ。さらに、ネームやメッセージを入れられるオーダーメイドサービスも行なっています。

ブランドについて触れると…2013年にオンラインでスタートし、はじめは賛同者が得られなかったものの、諦めることなく挑戦し続け、いまやキアラ・フェラーニ、オリビア・パレルモ、サラ・サンパイオなど、世界の有名セレブたちが愛用するまでに。ブランド名は、“挑戦し続けなさい、夢を追い続けなさい”と励ましてくれた創始者フィリパ・ジュリオの祖母、ジョゼフィナに敬意を表して名付けられたのだそう。

また対象商品の販売を通じて、発展途上国の女性や少女たちの生活を変え、夢を未来につなぐための支援活動プロジェクトも随時行なっています。

“世の多くの女性の人生に大きな影響を与えたい”という願いと、“女性が全身全霊を注げば夢は叶えられる、そして女性が夢を実現するうえで大きな力になれる”という情熱が、ハンドメイドというこだわりだけでなく、女性の支援活動にまで注がれているのが魅力。ぜひ「ジョゼフィナス」のサイトをチェックしてみてください!

Profile

鄭季和Kefa Cheong ウェブ・プランナー。大学でメディア・アートを専攻し、音や光を中心としたインタラクティブ作品やプロダクトの制作に没頭。学生時代よりウェブ・アシスタントとして『Numero TOKYO』に参加。アーティストJUJUによるファッション企画「JUJU’s Closet」などコンテンツの編集を経て、魅せるコンテンツ作りを目指しプランニングに従事。好物は美味しいお酒と肴と『吉田類の酒場放浪記』。

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