Yesterday to Tomorrow. | George Inaki
George Inaki

Yesterday to Tomorrow.

「忍耐力」は、僕にあるのかな?

と思わずCHANEL 2013-14 年秋冬 オートクチュールコレクションのプレゼンテーションを見た後に自分に問いかけた。

完璧なオートクチュールを完成させるには、

「忍耐力」が最も重要であり、生半可な作業ではない。

一着のドレスを完成させるのに、何百時間がかかるからね。

でも完成されたドレスはもはや「ファション」ではなく「アート」

なのではないかなと思う。

「過去から未来」”Yesterday to Tomorrow”を意識したコレクションは、あらゆる角度から心に響いた。

日本の伝統的な「折り紙」とあえて「未来のデザイン」としてとらえ、

従来のCHANELらしい「伝統的」なファションに新しさを加えたのだ。

幾つのも素材を折り紙のごとく折り、一つ一つに立体感を持たせグラフィカルに魅せている。

そして全てハンドメイドであるから、ツイードを織る際にも一つ一つに表情があり、

持ち主がそのドレスに愛着がつくのも無理はない。

何よりも関心したのは若い職人を育ててネクストジェネレーションに

繋げることに対しても非常に積極的であるということ。

アトリエを独占せずに、他のメゾンのドレスも作れるという寛大さも魅力の一つでもある。

ネクストジェネレーションである僕が、この先何かを成し遂げることができるのであろうか。

それは誰にもわからないけれど、引っ張らなきゃいけないという責任感をなぜか負っている。

メゾンのフィロソフィーから学んだとても大切な時間であった。

 

“The George”

Instagram:@georgeinaki

Twitter:@georgeinaki

 

 

 

 

 

Profile

george lozano inaki
TOKYO
publicist
Instagram:@georgeinaki
Twitter:@georgeinaki
Pinterest:@georgeinaki

Spanish/Filipino and Japanese, raised in Japan with trilingual skills and an international perspective to match an enthusiastic, happy vibe. When people talk about "The George", they mean me. The only George the world will want to be following. Enjoy my words.

Backnumber

Recommended Post