一日限りの、、ISABEL MARANT pour H&M pop-up shop | Eiji Hatanaka
Eiji Hatanaka

一日限りの、、ISABEL MARANT pour H&M pop-up shop

H&M恒例のカプセルコレクション、今回はイザベルマランですね!

先日のローンチに先駆けて、1日限定で出現したPOP-UP SHOPのイベントディレクションを手掛けさせて頂きました。

舞台となったのは渋谷セルリアンタワー裏手のとある廃墟ビル↓

 

素敵なDJでショッピングタイムを盛り上げてくれたのは柳くんとTENKOちゃん。

 

H&MとISABEL MARANTがこの廃墟の中でどのようにブランドイメージが重なるかを考えて、リサイクル可能な資材、お客さんの流れ、、”循環”をアングルにイメージした会場。

さりげなく”牧場”を裏テーマに、純粋にお買い物を自由に楽しめればいいな、とH&Mのみなさんとかたちにしていきました。

毎年、中々手に入れることが難しいと言われるカプセルコレクション。

ファッションとヒトのバランスは便利だから良いとは限らないかな、と思っていて、

多くのことが手に入りやすい時代に、手に入れることが難しい・ここでしか手に入らない、という一見回り道なことのほうがときには思い入れが強くていいんじゃないかなと感じます。

昔お店に並んで買った1着は自分の宝物だったみたいに、夢中にさせてくれるファッションとキモチのバランスがとれるといいなぁ、と考えさせられた1日でした。

 

H&Mのみなさんと。

本当にみなさんパワーがあってどんどん前に進んでいく、充実した刺激的な日々でした。

みなさんありがとうございました&お疲れさまでした!

 

 

Profile

eiji hatanaka
TOKYO
creative director

大学で建築を学んだ後、内装 / プロダクトデザインを経験。その後THE OVERSEAなど店舗プロデュースに携わる。2012年IDOL / ICONをプロデュース、オープンより3年間ディレクターを担当した後、独立。

Backnumber

Recommended Post