へたれうさぎのにわか学問、開始 | Chikako Yonehara
Chikako Yonehara

へたれうさぎのにわか学問、開始

ある日ともだちが言いました。

 

 

わたしは驚愕しました。

仮にも頭がいいとされてる大学に通う彼女がこんなことを言うなんて。

でも、そのとき気付きました。わたしだって彼女を説き伏せるまでの知識がないということに!!

何故「日本銀行のひとが寝る間も惜しんで働けばいい」んじゃないのかという理由なんか

説明できなかったのです・・・

 

いくら関心を持ってニュースをみいていても、世の中想像以上に複雑すぎて

何がなんだかいまいちよくわからなかったりします。

そこで!!

なんかそうだとわかっていてもよくわからないことを知っていこう!”へたれうさぎのにわか学問”はじめます。

 

第一回目のテーマは”円高”です!

円高とは外貨に較べて日本円の価値が上がるコトですが・・・

わたしたちにとって

そんなことを考えていきたいとおもいます。

 

 

”へたれうさぎのにわか学問”では解説してくれる識者のかたを募集中です!

Profile

chikako yonehara

ライター兼謎のうさぎ職人。ゆるめの毒舌でいろんなものをふわっと斬り込む!旅をしたりちょっと女子力を上げたりしてます。

Backnumber

Recommended Post