Astrology / Fortune Telling

乙女座(おとめ座)2021年下半期の運勢「整理整頓で運気をアップ」by 占い王子わっきー

占い王子わっきーこと脇田尚揮が占う2021年下半期の乙女座(おとめ座)の運勢。性格診断から運命の出会い、血液型別ラブ・フォーチューンまで、2021年後半戦が楽しくなるヒントを王子がナビゲート! Instagramで話題のマルチクリエイター、パントビスコが描く星座キャラクターとともにお届け。

占い王子わっきーが読む
乙女座さんの2021年下半期の星回り

掃除がツキを呼び込む

2021年下半期は、人間関係のトラブルに関して一波乱起きる可能性が。あまり深く考えずに発言をしたことが、周りの人と衝突する原因になる恐れがあるので要注意。7月は人と交流するよりも、1人で静かに過ごしたほうが充実した時間を得られます。特に、普段面倒だと感じて後回しにしていることがあれば、片付けるチャンスです。無心に取り組んでいると、いつもよりもスムーズに進み、いつの間にか終わっているでしょう。11月のおすすめアクションは部屋の掃除。部屋が散らかっていると、運気も低下。余分なものを片付けて部屋を綺麗にすると、停滞していた運気が流れ出し、幸運を呼び込むことができます。

そもそも乙女座さんってこんな人

細やかな心遣いのできる働き者

緻密な分析力と細やかな心遣いを持ち合わせている乙女座のあなた。何事もしっかりしているあなたは、決して目立つタイプではないかもしれませんが、周囲の人達に与える安心感は格別です。ただ細かい部分に人一倍よく気がつくだけに、少し批判的な部分もあります。思っていても口にしないあなただとしても、時にはハッキリ言い過ぎて衝突することもあるので気をつけましょう。また、働き者で献身的な性格で、人に喜んでもらいたかったり、人の力になりたかったりする思いが強いため、自分のことが後回しになることも。愚痴っぽくなることがあるとすれば、それは頑張り過ぎのサイン。あなたらしく真面目に仕事をこなしていれば、必ず努力が報われるのでご安心を。理想を大切にし、正義感が強く完璧主義者な一面もあります。地に足のついた堅実な生き方を好むでしょう。

乙女座さんの仕事運

まずは一呼吸。リラックスして取組もう

集中力が少し欠けがちな、2021年下半期。1つの事に手を付けていても他の事が気になってしまい、なかなか前に進みません。そのような状態では、失敗をしやすくなるため、今シーズンは出来るだけ早く帰宅するように心がけて体と心に休息を。8月のビジネスチャンスは可もなく不可もなく、といったところですが、準備だけは怠らないように。10月、どうしても決断しなければいけない状況下に置かれたら、周囲の人に相談してみるといいでしょう。行動を起こす際はリラックスする事が大事なので、まずは深呼吸を。そうすれば良い方向に向かいます。

乙女座さんの金運

しっかり貯蓄に励んで

稼ぐことに対する意欲が高まっている下半期なので、積極的に貯蓄に励んでください。いつも以上に効率良くお金を貯める事が出来ます。難しいマネーリテラシーも、今のあなたなら難なく吸収することが出来るでしょう。9月は金運自体も好調です。自分への投資にはお金を惜しまないようにしてください。将来、必ず取り戻すことが出来ます。11月は、転職することでマネー事情が改善される可能性も。あなたに、より良い未来を引き寄せる運が巡ってくるタイミングです。

血液型別 恋のすすめ方
乙女座A型さん

対人運

あなたがシャイな性格であまり積極的に人と接しようとしないタイプだとしても、何故か好かれるといった経験はありませんか?それは、あなたの純粋な部分や慎み深い性格が人を惹きつけるからです。受け入れることで、さらに求心力が得られるでしょう。

恋愛運

恋愛に対する憧れが強まるシーズンです。仲の良いカップルを見たり、友人のパートナーとの幸せな話が、恋愛への活力を与えてくれます。恋愛を中心に考えてしまう時期なので、仕事が手につかなくなることも。恋愛以外の事も意識して身を引き締めるように。

運命の人

恋に奥手な一面があるあなたは、突然告白されたり、強く求められることが苦手。そのため、ゆっくりじっくり相手を見て、距離を縮める慎重派の人や穏やかな相手には安心感を覚えるでしょう。

相性・山羊座A型

二人は言葉にせずとも、お互いのことが手に取るようにわかる者同士。他人には気づかれないような微妙な長所もはっきりと認識し合えるでしょう。長く付き会うほどにもっと相手を好きになる、情熱的な相性だと言えます。

乙女座B型さん

対人運

あなたは空気の流れやムードを和ませる力のある持ち主。周囲からはいわゆる癒し系と言われることも。仮に周りの人間関係が対立していたとしても、あなたがそこにいるとギスギスした空気がほぐれるという不思議な魅力があります。

恋愛運

今シーズン、恋愛に関する意外な事実を知ることに。お相手をもっと好きになる良い面もありますが、少しばかり戸惑ってしまうことも。自分で解決出来なかったり、必要以上に思い悩んだ時には、身近な人に相談するのも良いでしょう。解決に導いてくれるはずです。

運命の人

あなたはスポーツマンや爽やかな相手に胸がときめくようです。そんな、お相手と一緒に身体を動かす体験をすると、恋に落ちてしまうでしょう。ハートの熱い人やアウトドア派の活発なタイプを魅力的と感じるでしょう。

相性・牡牛座O型

人懐っこい者同士ですが、その生き方のスタイルは真逆な二人。でも、義理人情に厚いところが共通点。憎たらしく思うこともあるけど、心が温かくなれる二人です。一度付き合うと、長く続くパートナーとなるでしょう。

乙女座O型さん

対人運

何事にも動じず冷静かつ柔軟に対処していけるタイプのあなたは、人間関係においても、多少こじれたり険悪な相手がいたとしても、上手に接して場を収めることができるでしょう。そのため、周囲の人達からも一目置かれているはず。

恋愛運

予期せぬ人から愛の告白をされる下半期になるでしょう。当然の告白に驚きますが、その場の空気に流されずに、じっくりと考えてから返事をすること。すぐに返事が決めらず迷いが生じる時は、返事を待ってもらいましょう。冷静な判断が下せるはずです。

運命の人

あたたにとってパートーナーは尊敬すべき対象。そのため、厳しい人に惹かれるところが。しかし、自分勝手な相手だとストレスを溜めてしまうことに。厳しくあっても話を聞いてくれる人や、あなたに理解を示してくれる相手の方が気持ちよく付き合っていけるでしょう。

相性・魚座B型

面倒見がよく世話好きな性格のあなたと、不器用で世話を焼かれるタイプの魚座B型。持ちつ持たれつの関係は、ピタッとハマるため、一緒にいると安心感を覚えます。長続きのコツはどこまで自分をさらけだせるかです。

乙女座AB型さん

対人運

どんなに些細なことでも真剣に受け止めて、相手の話をしっかり受け止めようとする。そんなあなたの姿勢は多くの人を惹きつけると言えますが、何事にも一生懸命なあなたを鬱陶しい感じる人もいるかも。人間関係には、ほどほどの距離感も大切です。

恋愛運

あなたの耳に、恋愛の話題が入ってきやすいシーズンです。今まで意識しなかった相手からアプローチされたり、好意を持たれているといった話がチラホラ。その中には、今後進展する見込みがある話題も含まれているかも。

運命の人

あなたの持つ神秘的で清楚な雰囲気は多くの人を惹きつけます。しかし、なかなか相手の気持ちに気づくことができないのは弱点かも。一方で、誠実な人や、少年・少女のような純粋さを持っている相手には、自分でも知らないうちに好意を抱くことも。

相性・蟹座AB型

悩み相談をしていたら、いつの間にか気になる存在に。最初は「良い人」としてしか見ていなかったのに、親身になってくれる姿勢に心惹かれそう。お相手も、あなたを守ってあげたいという気持ちが芽生える可能性大です。

乙女座さんの2021年下半期はこう変わる

苦手な人とは距離を置いて

2021年下半期のあなたは、良くも悪くも人間関係に振り回される事が多くなるシーズン。思いがけない出会いに嬉しい気持ちを抱く事がありますが、苦手な人に嫌な気分にさせられることもあります。そのため、出来るだけ苦手な人には近寄らないようにした方がいいでしょう。無理して付き合おうとすると、より一層、相手への苦手意識を高める事態を招いてしまいます。人間関係で無理をしないように注意してください。仲の良い相手だけに囲まれれば、幸せな下半期に。

よい下半期にするためのキーワード

過去から見た進歩

あなたは一歩一歩堅実に進む慎重派で、自分なりの倫理観を持っている真面目なタイプ。実直で責任感が強く、自分に対して厳しさを持っていると言えます。形式よりも中身を重視し合理性を重んじるため、誠実で正義感にあふれ、間違いを正すことができるのが強みです。理想を大切にするあまり他人にも厳しくなりがちなので、過去の自分よりも今どれだけ前進したかに思いを馳せましょう。焦りがなくなるはずです。

2021年下半期の開運スポット&アイテム

開運スポット

皇居東御苑(東京都)


あなたの品格と徳を高めるための最高のスポットは皇居。龍穴(りゅうけつ)という異名もある、関東最大の「気」の噴出口なので、皇居全体がエネルギーに満ちあふれています。周囲を散策するだけでも、そのエネルギーを受けることができるでしょう。徳川家康の知恵袋といわれた天海僧正の進言で、家康がこの場所に江戸城を置いたと言われます。あなたのセンスがさらに光り輝き、徳が高まるでしょう。パソコンや携帯の待ち受けにするだけでもパワーをもらえます。

白神山地(青森県、秋田県)


「白神山地」は、青森県と秋田県にまたがる山岳地帯。ブナの原生林が広範囲に分布し、人の手が加わっていない深い森には、珍しい動植物や独自の生態系が残されています。1993年には世界遺産登録もされ、全国から多くの人々が訪れています。特に「暗門の滝」へのコースはおすすめ。生い茂ったブナの森や河原、岸壁を通り抜け、第3の滝~第1の滝へと至ります。滝が発する神秘的な空気を感じながら、マイナスイオンをたっぷりと浴びて、散策を楽しみましょう。出向くのが難しい場合は、近くにある大木のパワーをもらうでも◎。

開運アイテム

高価なカトラリー

2021年下半期の運を高めるアイテムは、高価なカトラリー。頑張りすぎると疲れてテンションダウンになりがちな乙女座。毎日使うグラスや食器などカトラリーをほんの少し高級にすると、食事の時間が優雅な気分になり、豊かな毎日を過ごせるでしょう。

あなたが2021年下半期をハッピーに過ごすための「ラッキーカラー」「ラッキーおやつ」は近日公開。お楽しみに!

2021年下半期の運勢TOP

乙女座さんの2021年上半期を振り返る
乙女座さんの運勢一覧
占い一覧


Fortune telling:Naoki Wakita Illustration:Pantovisco

Recommended Post

Magazine

149_H1_ec

SEPTEMBER 2021 N°149

2021.7.28発売

Shoes Adore!

靴が好きすぎる

オンライン書店で購入する