蠍座(さそり座)2022年上半期の運勢「愛や喜びを引き寄せられるとき」by SONOMAREN | Numero TOKYO
Astrology / 蠍座

蠍座(さそり座)2022年上半期の運勢「愛や喜びを引き寄せられるとき」by SONOMAREN

SONOMARENが占う2022年上半期の蠍座(さそり座)の運勢。大きな運気の流れから、気になる仕事運や金運、美容運から恋愛運まで、前向きになれる開運のヒントが盛りだくさん。福を呼び込む開運スポットやラッキーナンバーもチェック!

SONOMARENさんが読む
蠍座さんの2022年上半期の星回り

才能や個性が輝きを増し、幸運の流れに乗る

2022年の上半期は、創造性が広がり、愛や喜びを引き寄せられるとき。心地よい運気の波に包まれ、あなたの才能や個性が輝きを増していきます。魅力的なオーラに注目が集まることも。4月中旬頃からは、スピードが加速していきますので、やりたいことはすぐ行動に移し、幸運の流れに乗りましょう。また、5月中旬頃は、ピンチをチャンスに変えるような一皮むけるターニングポイントがありそう。それらの経験から、きちんと準備・整理をするようなタイミングも訪れそう。遠回りでもしっかりと向き合って、真面目に取り組むことが飛躍のカギに。

蠍座さんはこんな人

持ち前の集中力と探究心、粘り強さが武器

優れた洞察力と集中力をもつ蠍座さん。ミステリアスな雰囲気が不思議と人を惹きつけます。興味があることには研究熱心で、中途半端を嫌うため、かなりストイック。努力家で忍耐強く、粘り強さはナンバーワンです。0か100かのような極端な行動になりやすい面もありますが、ずば抜けた集中力と探究心は誰にもマネできない才能。控えめで謙虚ながら、熱く激しいエネルギーをうちに秘めています。警戒心が強く、信頼関係を築くまで自分のことはあまり話しませんが、相手の心理や本心を見抜くのは得意。口が堅いので相談されることも多く、聞き上手です。真摯さが信頼を集めるでしょう。

蠍座さんの2022年上半期

仕事&金運、美容&健康運、恋愛運

仕事&金運
創造力や企画力を活かして、仕事の幅を広げていけるときです。クリエイティブなことに携わる機会も増え、やってみたかったことに挑戦できたり、好きなことを仕事にできるチャンスも巡ってきそう。何事も楽しむことが運を上昇させるカギに。1月は金運が良く、仕事や才能の成果として受け取れるものが多い時期。4月〜5月末頃は、忙しい中でも夢が現実に近づくのを感じられるかも。

美容&健康運
エネルギーに満ちて、元気に過ごせる時期。意欲的に好きなことにチャレンジできるので、メンタル面も比較的安定しています。熱が入り頑張りすぎる傾向があり、身体のコリや筋肉の張りを感じやすくなるかも。マッサージなどでケアをし、ほぐしましょう。また、姿勢の悪さはメンタルにも影響します。背筋を鍛えて、美しい立ち姿も手に入れて。

恋愛運
今期は最強の恋愛運の波が来ています! 特に4月上旬〜5月末頃は、あなたの華やかなオーラが注目の的に。アプローチも増えるモテ期です。また、気になる人が出来たりと、心にときめきをもたらすような嬉しいことが増えるでしょう。パートナーがいる方は、気持ちを通わせ合いながら一緒に盛り上がれるとき。また、5月末頃からは、出会いを引き寄せられる運気に。

蠍座さんの2022年、開運スポット

夜景の見える場所

気分が高揚し、今期のドラマティックな運気にスイッチが入る場所です。暗闇の中で感覚が研ぎ澄まされたり、創造性が高まるのを感じられるでしょう。ドキドキ感やワクワク感のあるロマンチックなひと時を楽しんでみては。

蠍座さんの2022年、ラッキーナンバー

「1」

始まりを象徴する数字の「1」は、あなたに勇気をもたらし、自信と行動力を与えてくれます。これからの未来を切り開いていく手助けになってくれるでしょう。心に矛盾なく、自分らしくいられるサポートにもなる数字です。

2022年上半期の運勢TOPページにもどる

蠍座さんの2021年下半期を振り返る
蠍座さんの運勢一覧
占い一覧

Text:Sonomaren Illustration:Midori Nakajima

Profile

SONOMARENソノマレン フォーチュンカウンセラー / ルナハーバルセラピスト。タロットを始めとするさまざまなな占術を学び、2019年から本格的に占い活動をスタート。中国茶、ハーブティーと占いを組み合わせたオリジナルのセラピーや、月の満ち欠けに合わせた美容法などの提案も行う。https://sonomaren.com/

Magazine

MAY 2024 N°176

2024.3.28 発売

Black&White

白と黒

オンライン書店で購入する