BEAT TAKESHI KITANO絵描き小僧展 | Ako Tanaka
Ako Tanaka

BEAT TAKESHI KITANO絵描き小僧展

先日、東京オペラシティ アートギャラリーにて開催されている絵描き小僧展に行ってまいりました。

2010年にパリのカルティエ現代美術財団で催された際も行きましたが、見応えある作品てんこもりで

お薦め展覧会のひとつです。

(えっ、こちらは特別公開日に撮ったものなので、みなさまは撮影とかしないでねっ!)

展覧会では、天才コメディアン・ビートたけしの顔や、

世界的映画監督・北野武 の顔や

現代アーティストBEAT TAKESHI KITANOの顔が垣間みられ、たけしさんの深みにどっぷりハマれます。

「この個展を通して、アートって言葉に、もっと別の意味をもたせられたらいいなと思う。」

たけしさんの言葉通り、プっと笑ってしまったアートが盛り盛りだくさんでした。

9月2日まで開催なので、再度、娘を連れて行こうと計画しています。ぜひ。

ちなみに・・・

 

こちらは絵描き小僧の道具箱だそうで、BEAT TAKESHI KITANOの作品よりイメージされ、

カルティエのアトリエで制作されたものだそう。

2010年スイスやマイアミのアートバーゼルでも展示されたそうよ。

 

 

Profile

ako tanaka
TOKYO
editor in chief

編集長。ミラノで雑誌や広告などに携わった後、帰国後はフリーランスのスタイリストとして活動。スタイリストやファッションエディターとして活躍後、2005年11月『Numéro TOKYO』編集長に就任。著書『AKO’S FASHION BOOK』(KKベストセラーズ社)も好評発売中。
ako tanaka│blog│numero.jp Numero TOKYO エディターズブログ

Backnumber

Recommended Post