「Valentino」の新広告キャンペーンにBTSのSUGAが登場!白いスーツを身に纏った先行ビジュアルも公開
Fashion / News

「Valentino」の新広告キャンペーンにBTSのSUGAが登場!白いスーツを身に纏った先行ビジュアルも公開


ヴァレンティノ(Valentino)は、2024年春夏メンズコレクション「ザ ナラティブ」の広告キャンペーンにBTSのメンバーであるSUGA(シュガ)をモデルとして起用することを発表。併せて、清爽なホワイトのスーツに膝丈のショートパンツを合わせ、アイコニックな“ロコ”バッグを携えたイメージビジュアルが先行公開された。

ヴァレンティノは、同メゾンのアンバサダーを“Di.Va(=Different Values)”と表し、2023年1月からSUGAを起用。メゾンが定義する“Di.Va”とは、内なる価値によって支えられたコードが持つ多面的な個性を備えた人物。BTSの数多くの楽曲やプロデュースを手掛け、Agust D名義でソロアーティストとしても活躍するSUGAを世代を代弁する稀有な存在と捉え、ヴァレンティノの新たなメンズのコードを体現するキャラクターとして新広告キャンペーンへの起用が決まった。


今回発表された広告キャンペーンは、これまでもヴァレンティノのビジュアルを数多く手掛けてきたアメリカ人写真家 テオ・ウェナーが撮影し、同メゾンを指揮するピエールパオロ・ピッチョーリがクリエイティブ ディレクションを担当。フォトシューティングは、ソウルのストリートやスタジオで行われ、ファンなら誰もが知る端正かつクールな表情はもちろん、より内省的な瞬間を巧みに切り取るなど世界的なセレブリティでもあるSUGAの日常を捉えたキャンペーンとなっている。

SUGAのふとした瞬間に見せる天性の身のこなしや確固たる自信、そしてファンとの関係を際立たせるショットを通じて、メゾンのクリエイションを表現したヴァレンティノ「ザ ナラティブ」コレクションは、1月18日(木)よりヴァレンティノメンズストアとオフィシャルサイトにて発売開始される。

ヴァレンティノ インフォメーションデスク
TEL/03-6384-3512
URL/valentino.com

Text: Tetsuya Sato

Magazine

DECEMBER 2024 N°182

2024.10.28 発売

Gift of Giving

ギフトの悦び

オンライン書店で購入する