乳がん月間の10月1~31日、乳がんの早期発見・診断・治療の大切さを呼びかける“ピンクリボンキャンペーン”を開催。ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ(BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS)からは、ライトピンクのカラーがキュートなエーエムビー(Amb)の別注スリッポン(¥23,500/税別)と、カシミヤのニットキャップ(¥9,250/税別)が発売に。
期間中、ユナイテットアローズ(UNITED ARROWS)はキャンペーン商品11アイテムの売り上げの5%を、認定NPO法人乳房健康研究会に寄付するほか、TwitterとFacebookを使ったチャリティ募金、乳がんのセルフチェック方法を紹介したリーフレットの配布、キャンペーン用のウェブサイトを展開。
日本人女性14人に1人がかかるといわれている乳がん。しかし、自己診断でも見つけることができ、早期発見であれば約90%が治るのだとか。このキャンペーンをきっかけに、ぜひブレストケアを始めてみて。
Information/ピンクリボンキャンペーンウェブサイト
URL/www.united-arrows.co.jp/special/pinkribbon2014/