「Mikimoto Comme Des Garçons」唯一無二のコラボネックレス発売 | Numero TOKYO
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「Mikimoto Comme Des Garçons」唯一無二のコラボネックレス発売

Photo by Tetsuya NIIKURA@SIGNO
Photo by Tetsuya NIIKURA@SIGNO

コム デ ギャルソン(COMME des GARÇONS)とミキモト(MIKIMOTO)が、2年間限定のコラボレーションを発表。2020年2月14日(金)、美しくも斬新なパールネックレスをコム デ ギャルソンとミキモトの両店舗で発売する。

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「男性がパールをつける」という川久保玲の新たな価値観からイメージを広げたというパールネックレスは、白蝶真珠やアコヤ真珠を用いた計7点をラインナップ。中央にかけて徐々に大きな真珠を並べたネックレスにコム デ ギャルソンのロゴを重ねたり、自然の産物でありながらも美しく整然と並ぶ真珠にチェーンをつなげたりなど、どのデザインからもミキモトの圧倒的な職人技とコム デ ギャルソンの革新性を同時に感じることができる。

Photo by Tetsuya NIIKURA@SIGNO
Photo by Tetsuya NIIKURA@SIGNO

また今回のコラボレーションに関してコム デ ギャルソンは、以下のようなコメントを発表している。「ダイヤモンドと並ぶパールの価値。パールで思い出す数々のストーリー。パールには コム デ ギャルソンのイメージと重なるところがあります。女性のジュエリーといえばパールでしたが、男性がパールをつける。これは最近気づいた価値感です。今回のミキモトとのコラボレーションの出発点です。130年の歴史を持つミキモトのような伝統的な会社との仕事は、規制に対するイメージを越えることで新しい何かに繋がる可能性があります。それは、ロゴを素材とする流行のコラボレーションとは異なるデザインを控えたパールの強さ、美しさを強調したコラボレーションです」。

80年代にパリモードの世界に衝撃を与えたコム デ ギャルソンと、同時期からヴァンドーム広場に東洋でただひとつのハイジュエラーとして店を構え続けるミキモト。強いスピリットでつながる日本ブランドのコラボレーションにぜひ注目して。

MIKIMOTO COMME des GARÇONS
発売日/2020年2月14日(金)
展開店舗/コム デ ギャルソン 青山店、丸の内2-1店、京都店、大阪店、福岡店、パリ、ニューヨーク、さらにドーバーストリート マーケット ロンドン、ニューヨーク、ロスアンゼルス、銀座、シンガポール、ミキモト銀座4丁目本店、銀座2丁目店
URL/MIKIMOTO.COM

Text:Anri Murakami

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