リアルに真似したい! 業界人の手元&耳元おしゃれスナップ vol.6 スーパーエーマーケット 青山 スタッフ 柳瀬美央
クリエイターやファッション業界を牽引するおしゃれな人たちを街角でスナップ!お気に入りのジュエリーやアクセサリーへの思い入れ、スタイリングの秘訣、いま注目のブランドなどを聞いてみると小さなもの一つ一つへのこだわりが、それぞれの個性を作り上げていた。(『Numero TOKYO(ヌメロ・トウキョウ)』2022年7・8月合併号掲載)
生まれた場所を意識して統一感を
個性が光るスタイリングでインフルエンサーとしても活躍するスーパーエーマーケット 青山の名物スタッフ、柳瀬美央。「アクセサリーはゴールドが基本。金髪なので、シルバーよりしっくりくるんです。髪をキュッとまとめることが多く、耳元や首元に大ぶりのアクセサリーを着けるコーディネートが多いですね。今日は日本人デザイナーが手がけたワンピースをメインにしたので、トムウッド以外はスウェード(8UEDE)、フォーヴィレイム、シハラなど日本発のアクセサリーブランドでまとめました。国籍を統一すると全体のトーンがまとまる気がします。普段は展示会に足を運んで買うことが多いのですが、デザイナーにどのような思いで作ったのかを直接聞くことで、アイテム一つ一つへの理解が深まります」
「今夢中になっているスウェードは自然の事象にインスパイアされたモチーフが多く、エッジィなデザインだけど着け心地も良く、すっとなじむ。滝壺へ落ちる瞬間の雫をイメージしたというピアスは、手元に届いてからほぼ毎日着けています。鈴のブレスレットは動くたびにかわいらしい音がする。鈴モチーフは邪気払いの効果もあるらしく、着けているとなんとなく安心感があります」
Photos:Anna Miyoshi Interview & Text:Mariko Uramoto