リアルに真似したい! 業界人の手元&耳元おしゃれスナップ vol.5 ディーゼルPR 井上沙理
クリエイターやファッション業界を牽引するおしゃれな人たちを街角でスナップ!お気に入りのジュエリーやアクセサリーへの思い入れ、スタイリングの秘訣、いま注目のブランドなどを聞いてみると小さなもの一つ一つへのこだわりが、それぞれの個性を作り上げていた。(『Numero TOKYO(ヌメロ・トウキョウ)』2022年7・8月合併号掲載)
デニムスタイルをぐっと格上げ
ぐるぐると円を描くビッグピアスがインパクト大! 「ディーゼルの新クリエイティブディレクター、グレン・マーティンス率いるワイプロジェクトのものです。人とかぶらないデザインで、お会いした方から必ずツッコんでもらえます(笑)」と、ディーゼル シニア プレス スペシャリストの井上沙理。
「2014年頃、デビュー間もないシャルロット シェネのリングに出合ってから、アクセサリーをよく買うようになりました。ゴールドは似合わないと思っていたので、しばらくシルバーばかり購入していたのですが、モンドモンドの“ゴールド+色付きの石”のリングに一目惚れ。着けてみたら意外としっくりきたんです。以来、手元はほぼこのラインナップ。
普段はロックTシャツ+デニムといったシンプルなスタイルが定番なので、ラフになりすぎないためにもアクセサリーは欠かせない存在。ここ最近はインスタグラムで海外の気鋭ジュエリーブランドを知る機会が増えました。今はユーゴ クライト、ハンナジュエットに注目しています。年々少しずつ増えていくアクセサリーはディーゼルのディッシュプレートやシュガーポットに収納を。インテリアにもなるので、ギフトとしてもおすすめなんですよ」
Photos:Anna Miyoshi Interview & Text:Mariko Uramoto