Culture / Feature

実践! 自分を愛するための小さなアイデア30 【day18】映画とドラマを観る

前へ進みたいな、最近ちょっと疲れたかも……と思うとき自分のご機嫌を取るための処方箋を持っていますか? 簡単に気分を上げられる日常のアイデアから、エキスパートがおすすめするセルフラブの特効薬まで難易度別に、30日間デイリーで紹介! ( 『ヌメロ・トウキョウ(Numero TOKYO)』2021年5月号掲載記事に一部加筆)

Day.18
「映画とドラマを観る」

難易度:★☆☆(今すぐにトライできる!)

「私自身も“セルフラブ力”を高めている最中なんです」という奥浜レイラ。ダイバーシティの街、NYで自分らしく生きる主人公を描いた3作品を紹介してくれた。

『ワタシが私を見つけるまで』

Photo:Aflo
Photo:Aflo

「パートナーに自分の幸せを委ねがちな女性が自愛の大切さに目覚める姿は、一人で過ごす時間が自分を育てることを教えてくれます。シングルライフを肯定してくれるメッセージに背中を押してもらえる映画」

Netflix、U-NEXTほかで配信中 

『40歳の解釈:ラダの場合』

「キャリアを重ねた主人公が人生に行き詰まり『何のために働くのか?』に悩む姿に共感。『踊り明かしたいのに膝が痛い』『気になる男性と寝たいのに夜10 時を越えたら眠くなる』など、40歳女性あるあるにも笑えます」

Netflix映画『40歳の解釈:ラダの場合』独占配信中

『マーベラス・ミセス・メイゼル』

「コメディアンを目指す主人公、ミッジが社会への疑問を一人の女性の本音としてうまくネタにし、ぶちまけるのが痛快。結婚し母になっても、ありのままの個人として活躍できるし、社会とつながることって大切だなと」

シーズン1~3がAmazon Prime Videoにて独占配信中

実践! 自分を愛するための小さなアイデア30をもっと読む

Edit:Sayaka Ito, Chiho Inoue, Saki Shibata, Yukiko Shinto, Mariko Kimbara

Profile

奥浜レイラ 1984年神奈川県出身。映画と音楽まわりのMC/ライター。映画やドラマの公開イベント、舞台挨拶の司会者として作品を紹介している。

Recommended Post

Magazine

#147_ec

June 2021 N°147

2021.4.28発売

Body Philosophy

からだのはなし

オンライン書店で購入する