Fashion / Feature

人気スタイリストが今着てるのはコレ! ゆる系アイテムに注目 【3】Chie Atsumi

不安定な情勢も影響し特にゆったりした時間が流れる2020年は、ストレスの少ないオーバーサイズのウェアやワイドパンツなどファッションでもリラックス&ゆる系アイテムが気になるところ。人気スタイリスト3名が今リアルに着ているコーディネートをチェックして、暑い夏をゆる〜く、モードに乗り切ってみては? パート3に登場するのは、Chie Atsumiさん。 

Chie Atsumiさん

今日のコーディネートについて

メンズアイテムを取り入れた変化球テクでゆる系シンプルスタイルに。首まわりのボタンを開けて、脱力感をプラス! 大人&シックなカラーパレットで絶妙なゆるさのバランスを調節しています。「メンズサイズの大きなベージュのポロシャツがコーディネートのポイントです。落ち着いた印象のカラーをセレクトすればカジュアルになり過ぎないかなと思いました」

ポロシャツ(メンズ):LACOSTE
エコレザーパンツ:STELLA McCARTNEY
バッグ:THE ROW
サンダル:GIVENCHY
リング:BOUCHERON

私的ゆる系スタイルのポイント

「ほど良いゆるさを出す為にブラックレザーのパンツでしめて上下のバランスを調整。足元には同色のサンダルをセレクトしました。リラックス系のスタイリングを考えるときは、着やすさ、歩きやすさ、軽さなど、できるだけ身体にストレスがかからないようなものを選ぶようにしています。ハードなお仕事なので、日々のスタイリングにこういった工夫はマストですね!」

THE ROWのバッグ
THE ROWのバッグ

パンツ ¥97,000/The Row(ザ・ロウ 03-4400-2656)
パンツ ¥97,000/The Row(ザ・ロウ 03-4400-2656)

Atsumiさんがこの秋欲しいプラスワンアイテム

「この秋に向けては、BOTTEGA VENETAのパンプスやTHE ROWのコーデュロイパンツを狙っています! 今日のバッグもTHE ROW。素材使いや色彩でカジュアルすぎない大人服を提案しているので個人的に好きですし、注目しています」

【エディターより】

どんなショップでもユニセックス需要が増えた今、メンズのようなオーバーサイズを取り入れたスタイリングは、とっても参考にしたいテク。特に、気温の暑い日にもノーストレスで活躍できそうなカジュアルアイテムは重宝しそう! ボディラインが出るドレスは秋口まで小休憩……ゆる系のスタイリングで暑い夏を謳歌してみては!?


Edit : Yuko Aoki

Profile

Chie Atsumi スタイリスト。ファッション系の広告やモード誌などを中心に幅広く活躍中。カルチャーにも精通したライフスタイルから、独自のクリエイションを生み出している。

Recommended Post

Magazine

#147_ec

June 2021 N°147

2021.4.28発売

Body Philosophy

からだのはなし

オンライン書店で購入する